東京ラーメンフェスタ2023第2幕へ行ってみた | ラーメン演出家のブログ~業務用食材 ラーメン用食材 魚粉 煮干し鰹厚削 昆布~業務用魚介だし                  

ラーメン演出家のブログ~業務用食材 ラーメン用食材 魚粉 煮干し鰹厚削 昆布~業務用魚介だし                  

~俺の演出 俺の生きざま 俺なりの愛~業務用食材 ラーメン用食材 卸売販売の世界 

業務用食材、ラーメン用食材、業務用魚介だし等を扱っています。ラーメン演出家として、
ラーメン・つけ麺・まぜ麺等のスープ・タレ・具材等の多様性と可能性をご提案しています。

 

駒沢公園にて開催されている、東京ラーメンフェスタ第2幕に

 

行ってみました。

 

去年はやたらと混んでいたイメージがあるけど、今年は空いて

 

いそうな日時を狙って行ったのでそうでもなかったです。

 

 

1杯目。

 

炙り豚盛り味噌らーめん @札幌みその

 

下調べをしていて、一番美味そうだったラーメン。

 

カネジンの麺を使っていたし、豚肉は結構ボリュームがあって、

 

スープも良かったよ。

 

当たったかも知れないね。

 

 

2杯目。

 

喜多方ラーメン @あじ庵食堂

 

なるべく遠くの東北地方のラーメンが良いでしょうね。

 

麺は意外と柔らくて良かったと思うよ。

 

チャーシューも良かったね。

 

 

先日新宿の大久保公園で開催されている、大つけ麺博=日本

 

ラーメン百科にも行って来たが、

 

こちらの東京ラーメンフェスタの方が、ドンブリがデカい気がします。

 

スープも沢山入っているし、好感がもてるし、食べやすいと思うよ。

 

 

去年は確かプリンを買って帰ったので、

 

今年は何故か大福餅を買って帰りましたわ。

 

 

最後にパンフレットを載せておきます。

 

 

以上。