世界一のラーメンショップと世界一の大仏 | ラーメン演出家のブログ~業務用食材 ラーメン用食材 魚粉 煮干し鰹厚削 昆布~業務用魚介だし                  

ラーメン演出家のブログ~業務用食材 ラーメン用食材 魚粉 煮干し鰹厚削 昆布~業務用魚介だし                  

~俺の演出 俺の生きざま 俺なりの愛~業務用食材 ラーメン用食材 卸売販売の世界 

業務用食材、ラーメン用食材、業務用魚介だし等を扱っています。ラーメン演出家として、
ラーメン・つけ麺・まぜ麺等のスープ・タレ・具材等の多様性と可能性をご提案しています。

 

世界一のラーメンショップと名高い、ラーメンショップ牛久結束店に

 

やっと行く事が出来ました。

 

もっと時間が掛かるかと思っていましたが、当方の事務所から1時

 

間10分程で到着出来ました。

 

 

流石に世界一のラーメンショップです。

 

券売機が2台も置いてありました。

 

取り敢えず、ラーメンショップと言えばネギラーメンが有名なので、

 

ネギチャーシューメン¥840と、岩のり¥200にしました。

 

 

スープは温くなく味も丁度良かったと思います。

 

麺は日清製粉のカメリアを中心にブレンドして自家製麺をしている

 

らしいが、確かに他のラーメンショップより美味いですね。

 

のり、ワカメ、ネギ、チャーシュー共に味が良く、麺の量も他のラーメ

 

ンショップより多い気がしました。

 

デフォルトのラーメンは¥490に抑えているし、味は良いし、駐車場

 

は広いし、営業時間は長いし、休みは少ないし、流石世界一のラー

 

メンショップと言ったところでしょうか。

 

美味しかったです。ご馳走様でした。

 

 

 

次に向かったのがこちら、

 

牛久市の久野町にある、世界一の大仏:牛久大仏です。

 

 

牛久の大仏とラーメンショップ牛久結束店は、その存在は以前から

 

知ってはいましたが、今回初めて行く事が出来ました。

 

牛久の大仏は正式には、「浄土真宗東本願寺派 本山東本願寺」

 

と言うらしく、世界最大120mの青銅製の仏像だそうです。

 

 

 

牛久市に世界一の大仏と、ラーメンショップがあるなんて!、

 

何と牛久と言う所は素晴らしい所なんでしょうかね(^^)。

 

 

羨ましい事ですね。

 

以上。