ホープ軒(国立競技場) | ラーメン演出家のブログ~業務用食材 ラーメン用食材 魚粉 煮干し鰹厚削 昆布~業務用魚介だし                  

ラーメン演出家のブログ~業務用食材 ラーメン用食材 魚粉 煮干し鰹厚削 昆布~業務用魚介だし                  

~俺の演出 俺の生きざま 俺なりの愛~業務用食材 ラーメン用食材 卸売販売の世界 

業務用食材、ラーメン用食材、業務用魚介だし等を扱っています。ラーメン演出家として、
ラーメン・つけ麺・まぜ麺等のスープ・タレ・具材等の多様性と可能性をご提案しています。

 

東京オリンピック開催中という事なので、久しぶりに国立競技場に

 

あるホープ軒に行って来ましたよ。

 

車で行こうかなとも思ったけど、結局自転車でいきましたわ。

 

自転車で行ったのは大正解でしたよ。

 

もし車で行ってたら、交通規制はしているは、近くに駐車場は無いは

 

で、大変な事になっていたと思います。

 

 

ラーメン¥800+味付玉子¥100を注文しました。

 

スープはかなり多いです。味は薄目に仕上がっていましたね。

 

卓上のタレを結構足して食べました。

 

卓上の無料のネギは入れ忘れてしまいました。

 

 

味変で卓上の豆板醤みたいな物をスプーンで2杯入れてみました。

 

スープが多いので十分味変に堪えられるますね。

 

私がこの手のラーメンを食べたのは、吉祥寺にあるホープ軒本舗が

 

最初です。

 

東京豚骨という事らしいが、初めて食べた時は背脂の事を揚げ玉

 

(天かす)かと思っていたのを思い出しましたよ。

 

今から40年程前には、背脂さえ珍しかったんですね。

 

 

今ではすっかり、この手のラーメンはオールドスタイルですが、

 

たまにはホープ軒も良いものですね。

 

今流行のネオ~ラーメンですよ(^^)。

 

オリンピックとは関係なしで食べないとね。