居酒屋になった!?オリオン食堂 | ラーメン演出家のブログ~業務用食材 ラーメン用食材 魚粉 煮干し鰹厚削 昆布~業務用魚介だし                  

ラーメン演出家のブログ~業務用食材 ラーメン用食材 魚粉 煮干し鰹厚削 昆布~業務用魚介だし                  

~俺の演出 俺の生きざま 俺なりの愛~業務用食材 ラーメン用食材 卸売販売の世界 

業務用食材、ラーメン用食材、業務用魚介だし等を扱っています。ラーメン演出家として、
ラーメン・つけ麺・まぜ麺等のスープ・タレ・具材等の多様性と可能性をご提案しています。

 

東長崎にオリオン食堂というラーメン店があるんだけど、コロナ禍

 

で殆どの飲食店が午後8時で店を閉めてしまう中、この店だけは朝

 

までやっているとの事なので、今回は酒を飲みに行って来ましたわ。

 

 

サービス屋台も健在でした。 殆どの人が飲んでますな。

 

噂には聞いていたが、やたらと混んでいますわ。

 

店内も店外も待ちが出来ていましたね。午後8時を過ぎると

 

オリオン食堂しかやってないからね。

 

 

何杯飲んだか覚えてないよ。でも2人で約8000円位は飲んで

 

しまったね。

 

おかげで後日、左足に続き右足も痛風になってしまったわ(^^)。

 

 

でも、偉いね。

 

時短要請に逆らって朝まで営業して、6万円を受け取らず雇用を

 

守っているんだからね。

 

オリオン食堂とは、もう17年近くも取引しているんだから、これからも

 

頑張って欲しいね。

 

 

暫くは飲み屋として頑張ってほしいねw~。