R5.10.22初訪問

 

仕事で曽於市を訪れた際、曽於市のラーメンを食べようと探していたらいつの間にか宮崎県都城市へあせる

折角宮崎まで来たのなら都城のラーメンを食べてみようと予定を変更してこちらへ訪問。



歴史を感じる佇まいに期待が膨らみます!

 

メニューを見ると、「ラーメン」650円からと割とリーズナブルな価格帯ですね。

今回僕は「スタミナラーメン」、ツレは「チャーシューメン」をオーダー。

 

【スタミナラーメン】



ネギ、もやし、チャーシュー5枚に地鶏生卵が2個入っています。

ここのチャーシューは1枚1枚が分厚い!!

味が染みていて、最初は噛み応えを感じますがスープで温めるとホロホロになるチャーシューです。



 

そして生卵。

宮崎ラーメンでは、以前訪問した『栄養軒』や『さといも』でも生卵入りでしたが、両店舗は関係があるようなので他にも宮崎に生卵入りのお店があるかは勉強不足で分からずガーン



 

麺は緩く縮れた中太麵。



 

スープは恐らく豚骨ベース。

あっさりなようでやや塩味の強い仕上がりで、あまり食べなれない味でしたがおいしかったです。



 

食べ進めながら、生卵の使い方の正解が分からず麺につけてみたり、スープに溶かしてみたりしましたが、僕としては麺につけて食べるのがおいしかったように思います。

 

【チャーシューメン】



 

こちらは「スタミナラーメン」から生卵を抜いた感じでしょうか。

ここのチャーシューがついてこの価格ならお得ですね!

 

今回も食してからタイムラグありの更新なため、細かいところは曖昧ですがお勧めできるお店だと思います。

 

ご馳走様でした!

 

住所:宮崎県都城市久保原町7-22

TEL:0986-25-5729

営業時間:11:00~14:00

     17:00~20:00

定休日:火曜

駐車場:有

 

 

ラーメンランキング
ラーメンランキング