※2月23日、大会出場予定店に行くことができたので、少し内容更新しました。

※2月24日、五郎家へ行くことができたので、少し内容更新しました。

※2月26日、剛へ行くことができたので、少し内容更新しました。

※4月15日、くりやまへ行くことができたので、少し内容更新しました。

 

コロナウイルスの影響により鹿児島マラソンに続いて、今回で最後になるかもしれない第6回鹿児島ラーメン王決定戦も中止となってしましましたね汗

 

ラーメン王については、どんどん感染が広がっているので、仕方ないことですが非常に残念です。

ですが、僕以上に出場予定の店舗の方は悔しい思いをされたことでしょうショボーン

 

このブログでも、ラーメン王決定戦について書く予定だったので、中止となった後の対応等調べたことを少し書いておこうと思います。

 

1.前売りチケットの払い戻し等

 (1)鹿児島県・宮崎県のファミリーマート全店

   2月22日10時~3月13日23時59分まで

   ※当初、ファミリーマートでは払い戻しできないと出ておりましたが変更となったようです。

 (2)ラーメン王会場(ウォーターフロントパーク)

   2月21日 正午~午後6時

   2月22日~24日 御前10時~午後6時

 (3)本選出場予定だった店舗にて700円の金券として使用

   ~5月31日まで

 

2.本選で提供予定だったラーメンは食べられないのか??

 大量に食材が余ったハズなので、本選にて提供予定だったラーメンを実店舗で提供しているお店も多いはず!っと思い、インスタ等を使い調べられる限り調べてみましたラーメン

 

ブースNo.1

五郎家

2月22日~24日の3日間、本店・中央店にて700円で提供

中央店の前を通りましたが、こちらも中々の行列です

ただし、店内が広いのでjangoよりは行列が少な目だったように思います

24日の16時代、中央店は結構空いてましたね〜

 

ブースNo.2

仏跳麺

提供開始日検討中

 

ブースNo.3

麺屋 トラノコ

24日より営業、提供あり

 

ブースNo.4

製麺ダイニングjango

提供有り 

期間は分かりませんが、23日訪問時は麺類は限定麺のみであとはサイドメニューとなってました

限定麺は1000円ですが、チケット1枚(700円)でも食べることができます

昼頃に行きましたが、行列は50人越えで1時間半の待ち時間でした

image

 

ブースNo.5

麺屋 剛

2月22日~3月1日の間、本店・伊集院店にて800円で提供

※上記の間、提供予定だったラーメンとライス(100円)のみとなります。

image

平日である26日のオープンを狙っていきました

すんなり入れましたが、次から次へとお客がきてましたね~

 

ブースNo.6

こだわりラーメン十八番

700円にて提供あり

多店舗経営をされているお店なので、込み具合はいつも通りかな?

image

 

ブースNo.7

厚盛太麺 太一商店

提供有り ※一部内容変更

 

ブースNo.8

らーめん専門 くりやま

2月26日より営業再開、800円にて提供予定

3月9日まで提供のようです

※4月15日に訪れましたが、1000円にて本選提供予定のラーメンをまだ提供していました!

image

 

ブースNO.9

そばる

2月22日~24日の間、そばると、騎射場のカドニアルにて提供

 

ブースNo.10

鹿児島ラーメン三男坊

23日から営業、赤辛付きで750円にて提供

大盛、ネギ・もやし増し増し無料

先著300人に煮卵無料

 

ブースNo.11

ざぼんラーメン

提供なし

 

ブースNo.12

麺食堂TaRa

23日より営業、提供あり

行った人の情報によると、昼頃は50人越えの行列だったそうです

 

ブースNo.13

ラーメン小金太

提供なし

 

ブースNo.14

THE SNOOUP

春日店を除く全店にて22日より前売券を持っていれば700円(持ってなければ770円)にて提供

 

ブースNo.15

サカノウエユニーク

2月22日~24日の間、700円にて提供

サカノウエユニークのインスタによると、23日の13時には120組の待ちとなっていたようです

 

ブースNo.16

らーめん食堂 元斗好軒

3月1日まで提供

27日まで700円、以降は800円だが、チケットをもってればチケット1枚でもOK

 

ブースNO.17

TAKETORA

2月23日より営業、3月2日まで本戦提供予定ラーメンのみ

23日24日は700円

25日定休日

26日~3月2日までは800円

 

ブースNo.18

ラーメン処 力 -RIKI-

2月22日〜24日の間、800円にて提供

 

結果あんまり調べられなくてすみませんあせる

新しい情報があれば更新します。

KTSのサイトにも情報が出てましたよ!

情報提供も募集中です!

 

ラーメン王本当に終わっちゃうのかなぁ・・・ショボーン

 

 

 

 

 

第5回鹿児島ラーメン王決定戦へ行ったときのブログ

第4回鹿児島ラーメン王決定戦へ行ったときのブログ

第3回鹿児島ラーメン王決定戦へ行ったときのブログ その1

第3回鹿児島ラーメン王決定戦へ行ったときのブログ その2

 

 


ラーメンランキング