H30.7.13訪問時

 

イオンモール鹿児島店に所用があったので、久々に我風流へ。

イオンモール鹿児島の駐車場有料になったんですね~

そんなことはさておき、今回注文したのは「炙り豚トロラーメン」です。

 

炙り豚トロラーメン

ネギ・もやし・きくらげ・玉子(1玉分)・トントロ(厚め2枚)といった豪華なトッピングではありますが、930円といった価格はやっぱ高めですねあせる

もちろん、厚めでトロトロなチャーシューは旨いのですが・・・

麺は他のラーメンと同じく中太ストレート麺でした。

そしてスープですが、乳白色のクリーミーな豚骨スープ!

あっさり豚骨が多い鹿児島において、こういったスープは何気に珍しいですね!

そういった意味でたまに食べるとおいしいな~って素直に思えますw

こちらは、ラーメン以外にもチャンポンや定食もあります。


その代わり前回訪問時にはあったつけ麺がなくなっていました。

平日の昼間でしたが、お客はそこそこいたので割と賑わっているようですね!

 

それでは。

 

鹿児島ラーメン 我流風 イオンモール鹿児島店

住所:鹿児島市東開町7 イオンモール鹿児島1F

TEL:099-263-1611

営業時間:(月~土)11:00~23:00

    (日)   11:00~22:00

定休日:無

駐車場:有(イオンモール駐車場)

 


ラーメンランキング

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

H29.6.16訪問時

 

本日のお昼はイオンモール鹿児島内の我流風(ガルフ)ラーメンへ。

鹿児島の人ならイオンモール鹿児島より郡元のダイエーと言った方が分かり易いかな?

 

{2B4664B9-CF1C-43B8-BD6A-73B6805E8D80}

中途半端な時間にラーメンが食べたくなったとき、こういった通し営業のお店は助かりますね。

 

 

メニューはこちら↓

{5001B02F-5D95-42DD-9C5A-B2547284E2E3}

{5B3B15F6-1F1A-4640-8B11-100B8B04A5F0}

 

今回は我流風で食べたことなかった味噌を食べてみようかと、「熟成味噌ラーメン」をオーダー。

 

 

{0A22429D-D369-434B-87D1-B585CBE807B3}

北海道・信州・鹿児島の三種の味噌をブレンドしたというスープはクリーミーでやや濃いめなお味です。

 

 

麺は中太ストレートで他のラーメンと恐らく同じかな?

{5DF6FD6A-8CB1-4380-BB57-D907003D7C69}

僕はしばらく食べてから味変にと我流風おなじみの辛味噌を加えてみることに。

 

 

{D76FBA5E-EE90-4CCA-B79E-C929D8B8AECF}

程よい辛さで、個人的には辛味噌入れてからの方が旨かったです♪

 

 

あとは、もっと安ければなぁ・・・

{5E4EC7EC-DE13-4660-BBD8-10881012E3AD}

たっぷり入ったひき肉用にこういった穴あきのレンゲがあるのもうれしいですね!

 

 

食べかけで汚くてすみませんアセアセ


 

我流風ドルフィンポート店の記事はこちら→

 

 


ラーメンランキング