R4.8.18 ※情報のみ

 

こちらも昨日に続いて、以前の記事を確認して気づいたとこ。

ドルフィンポートが閉鎖した際にこちらも閉店となってます。

 

 


ラーメンランキング

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

H29.2.8訪問時

限定メニュー最後の一品を食べようと思いましたが、「櫻島桜島ラーメン」なる辛めなメニューだったため、今日は辛い物が食べたい気分でもないし、「炙り焼豚ラーメン」をオーダー。

{DCA42DEE-0777-4967-A914-F9593E77A19F}

コッテリスープはやっぱ美味いです♪

そして、名前にも付いている炙り焼豚はボリュームもあり肉好きには嬉しい一杯ですね!
{F66A091D-C35D-4F2C-A298-17DCFAC41C14}
しかし、980円はやはり高いガーン
注文時に割引券もらいましたが、それでもなー
{85272FC1-13B3-4435-B0B3-F29E58417FD0}
そーいえば、卓上の辛味噌に前回はなかったスプーンがありました。
{3AF8666A-C658-4DED-A041-48AF56922F55}
改良はされてるようです。
桜島ラーメンはお財布に余裕がある時に食べますかね〜
 
 


ラーメン ブログランキングへ

 

鹿児島ラーメン 我流風

住所:鹿児島市本港新町5-4

TEL:099-225-6220

営業時間:11:00~21:30

定休日:不明

駐車場:あり(ドルフィンポート駐車所)

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

H28.9.1訪問時

食べてなかった限定メニュー「黒豚ラーメン」をオーダー。

{E7AC1782-AA28-451B-A0E2-0CBFCF5AC7AC}

1200円は高いです(;^_^A

細切れで甘辛く味付けした豚肉やシャキシャキなネギが旨いです。

が、やはり高いアセアセ

また頼むことはないかなー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

H28.8.16初来店時

 

最近まで、「長浜ラーメン 匠」があった場所がいつの間にか我流風(ガルフ)に変わってました。

鹿児島に数店舗、県外にも進出している鹿児島発の人気店です。

{B87E2609-63FF-400E-89FD-C1F0EFB55D6D}

しかも、ここドルフィンポート店限定ラーメンもあるとのことで来店♪

まだお盆休みの影響なのか、ニューオープンだからかはわかりませんが、3組ほどの待ちでした。

鹿児島で待ちってか並ぶことは珍しいんですけどね。

メニューはこんな感じ。

ドルフィンポート限定メニューが3つほどあるようです。

{7B6F3E8B-5752-4F66-83CB-02DFC5270561}

あと、ビールが格安です!

まぁ僕は車なので飲めないんですけどね~

{79A70F77-91E5-4770-AA3B-BE9C386B7C60}

ここは、券売機でオーダーする仕組みだったので、オタオタしながら注文。

今回オーダーしたのは、「黒潮ラーメン」

混んでたのか、オープンしたばかりで不慣れなのか待ち時間はちょっぴり長めです(;^_^A

ついでに、漬物用の小皿がきれていました・・・

ま、忙しかったんでしょう!

少~し長めの待ち時間のあと運ばれてきたラーメンがこちら。

{223D50BC-2121-406A-A966-53F94CC17060}

とんこつに鰹節が香るスープに中太のストレート麺がよく合います。

麺の感じはこんな感じ↓

{DB5D5C73-1B75-4844-AEF5-A8E34B7DD093}

が、メニューの写真をよく見なかった僕が悪いのですが、僕はエビが苦手。てか、アレルギータラー

このラーメンには小エビが上に乗ってますガーン

まぁ、これぐらいはと食べましたが、小エビのせいで個人的な評価は低めです。あくまで個人的な評価ですが・・・

次回は他の限定ラーメンを食べてみよう!

あと非常に気になったのが、卓上に置いてある辛みそです。

{8AB4BE34-825F-4406-81F8-3B468DD9E7C3}

うまそうなんですが、これ何でとるの?

僕は使ってない箸でとりましたが、他の人はどうしてるのかな?

辛みそを取る用にスプーン的な物が必要な気がします。

そしてここは、以前の匠のころと違い、駐車場の割引は1000円以上の注文からだそうです。

まぁ、ラーメンを食べるだけならもともとの無料期間内で収まるんだけどね。

ちなみに、ドルフィンポートは鹿児島では中々のポケモンGOのにぎわっている地域です。

ここ、我風流でもうまく行けば2つのポケストップに反応します。

{8E115EB9-9C48-44F2-B693-088DDB0ECD6A}

 

 

 

 

 

 


ラーメン ブログランキングへ