実は、私が出願した発明が特許になりそうです。

ただ、確定するのはまだ先です。


すると知り合いが、お金持ちになったら回らないすしをご馳走してください、と言ってきました。

気が早いことと、思ったのですが、

そこで、夢に思いを巡らせることの重要性に気が付きました。


捕らぬ狸の皮算用などと呼ばれて、

成功に妄想をすることは控えていたのですが、

妄想することで、ハッピーになれるかもしれません。


将来に希望が持てないでいるときは、夢を書き出してみると良いかもしれません。

今は、不可能な夢でも良いと思います。

時がたてば可能になっているかもしれらないからです。


昔は、こんなこともやりたい、あんなこともやりたいと思っていたはずです。

昔、抱いていた夢を忘れてしまっていたことに気が付くと思います。

忘れてしまった夢を思い出すことによって

活力がわいてくるかもしれません。