私がよくうなされる夢で、会社関係のものがあります。

今日は、あまり働かないから、どっかに異動させてやるという夢を見ました。

しかも、10分で荷物をまとめて出て聞けと言われました。

私は、こんなのひどすぎるのではと同僚に同意を求めましたが、

同僚は、準備の時間は就業規則にかいており、それに従わなければならない。

法務局にも確認したと会社の肩をもつ発言をしました。

理不尽だと思っていても、いい恰好をする人間は私が一番嫌いなタイプです。

ここで、夢は自分が思ってもいなかった、理由を考えてくるものだと感心しました。

強制的に私は、バスに乗せられて、一時本社に送還されました。

するとバスが速度を飛ばしていて、傾きだしました。

他の人間も乗っていたのですが、彼らは後ろの非常口から飛び降りることができました。

私だけ、残されて、私は非常口からバスの屋根の上に一旦逃げました。

でも、バスが横転してきました。

私は、夢の中だと知っているので、横転しているバスから飛び降りました。

私は、歩道橋の上を歩いていると、会社の警備の人が事故を確認しに来ました。

警備の人がマイクロホンを持っていたので、私は歩道橋から飛び降りと

どんな仕打ちを受けたか、マイクロホンを使って話し出しました。

この夢で2つわかった点があります。

完全に明晰夢が見れており、その中で自由にふるまえること、

そして、夢は自分が論破できないような理論を考えてくることもあることです。

つまり、夢の考え、普段自分が考えていることの上を言っている場合があるということです。

このような考えは、どこかにつながっていて降ってくるのかもしれません。