いいことない

いいことないと思うことはありませんか。

そのようなときは、過去のことを思い出しているときです。

魂は、過去に帰って、そのいいことない状態を体験しているのです。

その感情を現在にもってかえってはいけません。

現在はニュートラルなはずです。

今が、楽しい場合は、過去の楽しい思い出に戻ることが多いです。

つまり現在の感情で過去の辛い経験か楽しい経験かどちらかを思い出すことになります。

そして、どちらの場合でも現在の、辛い 楽しい が倍加されてしまいます。

この理屈を分かっていると良いと思います。

辛いからといって、つらい過去を再体験する必要はありません。

次の一瞬は、まだ決まっておらず、楽しいかもしれません。

どちらに転ぶかわからないのです。