幻聴と幻覚は脳からの刺激を外部の刺激と区別できなくなることと思います。

頭の中で、勝手に思考が降りてくることがあります。

マンガなどで、もう一人の自分と、自分が話をしているような感じです。

もう一人の自分の声が、外からの声と区別できなくなるとこれが幻聴になるのだと思います。

寝ている間に、音楽などが幻聴として聞こえることがあります。

音楽ならば良いのですが、ドンという音や、騒音が聞こえてきたりします。

この前、イヤーマフラーをつけて寝ていたのですが、ドンという音や、騒音が聞こえてきました。

イヤーマフラーを外すと何も音がしません。

幻聴は幻聴と分かれば、とりあえず収まるようです。

幻覚に近いものは、目を閉じるとすぐに見ることができることがあります。

これは、目からの刺激が、脳からの刺激にすぐに切り替わったことを意味します。

幻覚、幻聴はまだ良いのか悪いのかわかりません。

でも、ヘミシンクでは、内部からの刺激からメッセージを受け取ります。

そのため、何かに使えないかと思っています。