リアカーで寝泊まりする人

大分前ですが、リアカーで寝泊まりしている浮浪者の方を見ました。

その方は、犬も飼っていて、犬も幸せそうでした。

最近youtubeを見るとキャンピングカーで生活する動画もアップされています。

キャンピングカーはワンボックスタイプの車の中の内装を工夫したものと、

トラックにミニハウスであるシェルを乗せたものに分けられます。

キャンピングカーの動画は、結構過酷なところに行って、その性能を試すというのが主になっているようです。

そのため、ヒーターとかの装備が非常に重要になります。

また、快適に過ごすためにバッテリーなどの装備も必要です。

でも、そんなに過酷な条件を求めなれれば、十分にリアカーうえに乗るシェルで暮らせるのではないかと思います。

そのばあいは、一番大事なのは、なんでしょうか?

やはり、安全面だと思います。

そして安全面を満たすためには、人通りの多いと所にいる必要があります。

すると一番大事なのは騒音対策だと思います。

先のリアカーで寝泊まりしている方も、あえて大通りの交差点付近にいました。

騒音対策さえ取れれば、電源とかは太陽電池でまかなえる時代です。

 

そして、資産を持っていれば、税金を取られます。

これぞSDGsなのかもしれません。