最近、仮の住居で生活しています。

アパートなのですが、通りの音とか、住人の騒音がひどいです。

通りの音については、私の知識を駆使して遮音しました。

でも、住人の騒音についてはどうにもなりません。

管理会社に苦情を言い続けていましたが、管理会社は全く対応してくれませんでした。

ある日、エントランスで、住人と思われる外国人と出会いました。

私が、英語と日本語で挨拶したところしばらくしてから、

騒音がぴたりと止まりました。

もしかしたら、私が近隣の部屋にいることを察したのかもしれません。

そして、前に住んでいた方が、ひどい騒音を出していたのかもしれません。

このようなことを考えるとスピの力もまんざらではないと思えるのです。