タオルが臭くなったら

タオルが汚れたから、洗うのが原則です。

しかし、臭くなったら、においはなかなか取れません。

その時にためしてみてほしい方法は、

電子レンジでチンするのです。

タオルをよく洗って、ある程度絞って、電子レンジで温めます。

タオルの水分がなくなれば、加熱は終了しますから、

火災はそれほど心配しなくて大丈夫です(ただし自己責任でお願いします)

タオルから湯気が沢山出ている状態が望ましいです。

タオルを100度近くにして、雑菌を消毒するのです。

床屋さんのタオルって、頻繁に使うのに、全くににおいませんよね。

それは、高温で蒸しているからです。

これと同じことをするということです。

シャツなどにも応用できると思いますが、

まだやったことはありません。

 

汚れていないのにやみくもに洗濯するよりも、チンする方が良いかもしれません。