「おいしかったよ。ごちそうさま」お客 様からの嬉しい言葉 | 濃厚ラーメンじゅんのブログ

濃厚ラーメンじゅんのブログ

ブログの説明を入力します。

お客様がお帰りになる時、「おいしかったよ。ごちそうさま」という言葉をよくかけて頂きます。

これは、私にとって、本当に嬉しい言葉です。
雇われていた頃もこう言って頂けると嬉しかったけれど、自分で店を始めてからは、この言葉はこの上ない喜びになりました。

私もラーメンを食べ歩いていた時、本当においしかった時は、「おいしかったです。ごちそうさまでした。」と言っていました。

先日、若い男性のお客様から注文を伺う時、「お勧めは何ですか?」ときかれたので、「鶏白湯です。」と答えたら、それを注文されました。
そしてそのお客様がお帰りになる時、「めっちゃ、おいしかったです。今度友達を連れてきます。」と言って帰られました。
若い人は素直に感情表現するんだなぁーと思い
お勧めしたものが美味しかったと言われ、最高にうれしかったです。

これからもお客様に、「おいしかったよ。ごちそうさま」の言葉をいっぱい頂けるようラーメン作りに励んでいきます。