​自己紹介
夫 40代 会社員(のんびり)
私 40代 パート(せっかち)
息子 小学生(発達に凹凸あり)
娘 幼稚園(気が強くて癇癪持ち)


私は短時間パートで

娘の幼稚園バスを送ってから、帰ってくるまでの時間で働いてます。


職種は一般事務で、パソコンが主な仕事です。

ここ最近自分の体調不良が続いていて、

仕事を休みがちでした。


私が担当する業務は基本私しか出来ないので

仕事に復帰した時にすごく処理がたまっている状態なのです。


なのでここ最近はかなり忙しくて

勤務中はずっと次の作業を考えて、

処理するような日々でした。


ですが作業も落ち着いてきて

すると途端に眠気が…

もう今日は眠くて眠くて昼ごはんの後の

午後は起きてる事に集中してないといつ寝てもおかしく無い状態で。

ストレッチしても駄目、無駄にトイレ行っても駄目。

こんな時前ならガムを噛んでたんです。

でも矯正を始めたらガムは厳禁だし。


こんな状態で作業してもミスするだけだと

思って最後の30分は昔の資料を見返したり

とにかく時間が過ぎるのを待ちました。


若い時から暇な時間と言うのが

すごく苦手で。

とにかく忙しくしていたいのです。


なら身体動かす仕事が良いんじゃ無い?

と思うのですが

何しろ身体が丈夫じゃないので…

座って出来る仕事一択なわけです。


適度に忙しいと時間過ぎるのも早くて

助かるんだけどなー

コスパ最強