​自己紹介
夫 40代 会社員(のんびり)
私 40代 パート(せっかち)
息子 小学生(発達に凹凸あり)
娘 幼稚園(気が強くて癇癪持ち)


何だか体調が良くないです。

ブログに書きたいこともあるんですが、そんな気力もわかずダラダラゴロゴロしてます。


きっかけは先日あった保育参観でした。

私はそもそも立ちっぱなしが苦手で、

学生の頃も校長の話を最後まで聞いてられないタイプで

貧血のような立ちくらみのような、

目眩を起こしてしゃがみこんでしまうような生徒でした。


今回の保育参観も途中で段々具合が悪くなってきて

“あ〜目眩がしてきた、帰りたい…若干吐き気もする”

本当は途中で切り上げたかったんですが

娘から最後まで見ててね!と念を押されていたので最後まで意地でいました。


本当は午後から仕事に行く予定が

こりゃ無理だと思いそのまま1日休んでしまいました。

帰宅してからずっーーーーと横になっていて

ようやく良くなってきたなと思ったら娘が園バスで帰宅。

もう面倒を見なきゃいけない事もないんですが

オヤツの用意したりしなきゃいけないので、寝てもいられず…


久々にこの体調不良の感じ…

最近は無かったんですがまた来たかーって感じで。

とにかく怠くて眠くて身体が重くて。

それでも食欲だけはある私、すごい…


大学生の時、

電車で遠距離通学してたんです。

電車でよく目の前が真っ暗?真っ白?になって、

汗がぶわっーーーと出てきて

その後腹痛と便意。

それが起こるのはいつも車内でした。

すぐに出られない環境とか、

今でも職場でたまに起こります。


自宅では起こらないので、

逃げ場がない環境が起こりやすい状況なんじゃないかと思ってます。


いつ起こるかが分からないのが

厄介で今回もまさか保育参観中に起こると思わず。

帰れるなら帰りたかった。

でも娘をがっかりさせるのが嫌で耐えました。


早くこの波を越えられれば良いんですが…

今年も泊まります。

コスパ最強。