​自己紹介
夫 40代 会社員(のんびり)
私 40代 パート(せっかち)
息子 小学生(発達に凹凸あり)
娘 幼稚園(気が強くて癇癪持ち)


↑去年の沖縄

↑一昨年の沖縄


3年連続で沖縄に旅行行く予定です。


予定としているのは何が起こるか分からないから。

去年は娘が直前で熱を出したり、

私は巻き爪で血を出しながら沖縄に行きました。


今年は七五三もお金かかったり、

函館にも行ったので沖縄は行かない予定でした。


でも4月に入って今年の夏休みどうしようかなー?と色々調べ出すと。

どこも高い!

これならあと少し出して沖縄行った方が良いなーとなりプランを練り直す。


お決まりのJALパックで何度も何度も検索。

どこの旅行サイトもそうだと思いますが

日にち、飛行機の時間で値段が何倍にも違ってきます。

ある日は早朝便でも安いのに、また別の日は早朝便でも高い。

安いかと思いきやレンタカーは高かったり。


我が家は小学生がいるので、

どうしても夏休みに合わせなきゃいけません。

(私は休ませて良い派なんですが夫は頑なに駄目です)


値段的には夏休み入ってすぐが1番安い気がします。

8月入ると農作業が始まってしまうので不可ですし、我が家的には夏休みはいってすぐの日程がちょうど良いようです。


今年の沖縄プランは

息子と2人でコップ作り


↑これ


色は青に限るようですが

何と500円でガラスのコップが作れます。


夫と息子は体験ダイビングに参加して

娘と私はシュノーケルをする予定です。


他はプール入ったり

海行ったりしてのんびりすれば良いかなーと思ってます。


去年は天気に恵まれず

土砂降りの中ブルブル震えながら海に入りました。

今年は天気が良ければ良いんですが…


今年も泊まるホテルは

こちらです。

去年も泊まったホテルです。


やや(いや、かなり)年季の入ったホテルですが

室内プールあり、大浴場あり(別料金)

近くのビーチまで送迎バスが出ていて

気軽に行く事が出来ます。

近くのかりゆしビーチは浅めで子供連れにもおすすめですし、トイレもとても綺麗です。

これが無料で利用出来るのが有難い。


コスパ抜群のホテルです。

もっとお金出したらもっと綺麗で高級なホテルに泊まれるのは当たり前。

(本当は泊まってみたい…)

でも我が家にはかりゆしビーチリゾートがちょうど良い。


誰も体調崩しませんように…