​自己紹介
夫 40代 会社員(のんびり)
私 40代 パート(せっかち)
息子 小学生(発達に凹凸あり)
娘 幼稚園(気が強くて癇癪持ち)


土日はどうにも体調がまだ悪くて寝てました。


体調が少し良くなった時に

ずっとやりたかったことをやりました。


インテリアとは無縁の生活をしている我が家。


これ何だか分かりますか?


ソファの下に物が入らない様にするカバー(?)です。

材料は全て100均で揃います。


もうソファの下に物が入る問題がずっーーーーーと気になってて、

以前はエアマットをソファの下に入れた膨らませておくという、手段をとっていました。


こういうの。


仕方なくこの方法をとっていたんですが、

ぴったりハマっているわけでもなく

隙間にどんどん物が入っていました。


小さいおもちゃやゴミがどんどん中に入って

クイックルワイパーで取り出す…


もうイライライライラして。

ついに作業しました。


見た目はめちゃめちゃダサい。

本当ならこの飛び出た結束バンドを切って、

こういうの貼ったらいいのかと思いますが

多分やらない…

これも100均で売ってました。


どうにも気になったらやります。


コスパ最高!

今年も泊まります。