Moi!

千葉県多古町バンブーパークビレッジです🎋

 

副村長バンブーママが担当です🙋‍♀️

よろしくお願いします🎵

この村は、みんなの小さな「やりたい!」を実現させる❤️‍🔥
みんながワクワクする村❤️‍🔥です。

 

🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜

ラーメン屋みんなのらぁめんバンブーの

お店の日々の最新営業情報は、

LINE

 

イロイロ情報は、

みんなのらぁめんバンブーリンク集

にでご確認をお願い致します

🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜

 

 

前編はこちら🙋‍♀️

 

 

 

と、いうわけで改めまして😁

 

🌈「夢発見!夢広がる!講座」#️⃣6 開催しました✨

 

フルート演奏家 京花さんによる
「子どもの頃の夢を今、表現しよう」
    について聞いてみよう講座〜
開催報告です。

 

 

 


 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

参加してくれたのは、

赤ちゃんから中学生⁡14名、

大人11名

合計25名の参加者でした♪

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

京花さんのお話、フルートを聴きに来てくださった方、

前回のドラゴン先生の夢講座に参加してくださって、

歌手デビューの実現を応援に来てくださったリピーターさんまでもいらっしゃいましたニコニコ

 

image

 

会の前半は、京花さんのお話^^

 

「子どもの頃の夢を今、表現しよう」というテーマで,
♪京花先輩と🧔🏻‍♂️バンブーパパとのクロストークをしながら会は進みました✨

 

 

いつもは、「夢ってなあに?」

となると、

子どもが将来やりたいこと、なりたいもの

の話になりがちですよね。

 

 

♫京花さんのお話では、

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

会場にお越しくださった方(ほぼママさん!)に、

「子どもの頃の夢って何でしたか????」

と振り返る時間をいただきました。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

何人かの方に、今だから話せる、

「子ども時代はこう思っていた・・・」

という夢の話をお話しいただきました。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

「当時は恥ずかしくて言えなかったこと、誰にも言えなくて心の奥底で眠っていたエピソードを思い出し、幼い頃の自分と向き合えた気がした。」

とお話しくださった方もいらっしゃいました👏✨

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

改めて、大人になったからこそ、

子どもの頃の自分に会いに行って、その時の自分の気持ちに向き合うことって大切なんだ・・・と感じることができました飛び出すハート

 

貴重なお話をありがとうございましたラブ

 

 

━━━━━━━━━━━━━

会の後半は、、、演奏タイム!!!!

 

 

=============

京花さんの素敵すぎるフルート演奏

=============

京花さんのフルート生演奏をチラ見せ〜〜😉!

 

私、フルート単体の、しかも生演奏って初めてでラブ

とても優しい素敵な音色に感激✨

 

数曲演奏してくださり、最後には、

完成したてのオリジナル曲まで披露してくださいましたお願い

 

素敵な演奏に、涙する方までいたんですよ〜〜お願い

 

京花さん、今後は、フルートの演奏の場を広げていくようなので、

🔻みなさんに是非オススメいたします!!!!

╋━━━━━━━━━━━╋

  光花(ゆすらうめ)

 ▶︎インスタはこちら

╋━━━━━━━━━━━╋

 

 

 

そして!!!

 

会のラストは、

=============

りこちゃんの歌手デビューの時!!!!!

=============

 

歌ってくれたのは、

「🌈にじ」

 

とっても素敵な曲ですよね〜〜〜照れ

image

 

始まる寸前まで、🎤早く歌いた〜い!と言わんばかりの、

ノリノリ前のめりのリコちゃん🎤♫

 

京花さんのピアノ演奏が始まると、

きゅっ!と流石のリコちゃんも緊張した表情に💦

 

ところが!!!

 

1番から始まり、

3番には、「みんなで歌いましょ〜!」と

会場をまとめ上げてくれましたウインク👏✨

 

 

最高だよ〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

image

歌い終わって、達成感と安心の表情お願い

 

 

なんと!!!

ファンまで駆けつけてくれました❣️

image

リコちゃん、勇気を出して夢に向かって挑戦してくれて、

本当にありがとう〜〜〜〜!!!!!!

 

 

実は、終わって、しばらくしたら、

ママの元で、リコちゃん泣いていたんです。。。

 

👩‍🦱💭大丈夫だったかな、無理させちゃったかな💦

って心配していたのですが、

 

👧「うれしかったの〜〜〜〜😭!」

と涙していたようなんです👏✨

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

リコちゃんママから後日💌いただきました✨

「うまく出来たか出来なかったかではなくて
 自分がやりたい!って事を成し遂げた事が
 りこの成長になったと思います!!

 とてもいい経験をさせて頂きました飛び出すハート

 これからも楽しく夢を叶えていって欲しいです♥」

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

たくさんの感動が詰まりすぎて、簡単に言葉にできません(^^;;

 

7月末のドラゴン先生の夢講座で夢を言葉にしなければ、

今回の提案に、やる!という決意をしなければ、

夢の実現はありませんでした👏✨

 

 

めちゃくちゃカッコイイ姿を小学一年生の子に見せてもらい、

最高の夏になりました✨

 

 

今こうして9月を思い出し、

ちゃんと自分は夢に向かって頑張れてる???

って聞いていますニコ

 

 

 

 

7月末の夢講座、9月の夢講座と2回にわたって、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自分と向き合い、

夢を言語化すること、

夢に向かって行動すること、

そして夢が実現する!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ということを間近で体験させてもらいました。

 

↑簡単そうなんですけどね〜ムズカシイ!!笑

一歩ずつでも、前に進もうと思います🔥

 

 

 

 

 

 

 

京花さん、リコちゃん、

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

 

 

長文を読んでくださった方👏✨

ありがとうございました^^!!!!!

 

 

 

 

 

 

↓バンブーのラーメン+🌟の事業の夢はこちら

 

バンブーパークビレッジのインスタアカウント指差し

@bambu_park_village

 

 

 

子どもたちの学びに協力したいという方がいらっしゃいましたら、

ぜひお気軽にお声掛けください〜〜〜❣️

 

色んなことにチャレンジしたいです!

 

バンブーママこと、

バンブーパークビレッジ副村長でした👩‍🦱