Moi!

千葉県多古町バンブーパークビレッジです🎋

 

副村長バンブーママが担当です🙋‍♀️

よろしくお願いします🎵

この村は、みんなの小さな「やりたい!」を実現させる❤️‍🔥
みんながワクワクする村❤️‍🔥です。

 

🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜

ラーメン屋みんなのらぁめんバンブーの

お店の日々の最新営業情報は、

LINE

 

イロイロ情報は、

みんなのらぁめんバンブーリンク集

にでご確認をお願い致します

🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜

 

 

 

前編はこちら🙋‍♀️

 

 

 

 

と、いうわけで改めましてw

 

🌈「夢発見!夢広がる!講座」#️⃣2 開催しました✨

 

鳴滝真吾先輩による
「多古町ラジオ局開局の夢について聞いてみよう講座」
開催報告です。
 

 


 

鳴滝先輩のこれまでの人生談や、

現在の仕事内容、これからの夢、

子どもたちに向けてのアドバイスなどなど、

盛りだくさんにお話しいただきました♪

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

参加してくれたのは、

中学生⁡1名、小学生2名、大人4名、

王子1名。笑

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

image

急遽の開催でしたが、

ご参加いただきありがとうございますチュー

 

 

 

image

ハードスケジュールの多古米王子も駆けつけてくれました🏃‍♀️💨

 

 

 

 

 

 

なるチャンの人生談、めちゃくちゃ面白いびっくり

 

20代の頃、バンドマンでドラマーとして活躍指差し!!!

日本のコンテストで優勝し、海外のコンテストでも入賞されたとか!!!!

 

音楽に興味のある子供たちが食いいいるように聞いていました♪

 

その後の人生もアップダウンがあり、

現在に至る・・・・。

 

 

 

 

 

本当、みんな人生いろいろありますよね🤔💦

 

 

ですが、なるチャンから教わったことは、

「自分の楽しいを仕事にする!」

ということ。

 

人生をワクワク楽しく生きる姿を、

自分の子供にも見せていきたいという「なるチャン」。

 

共感しまくりで、大人たちがウンウンと大きく頷きながら聴いていました✨

 

 

 

なるチャンの人生談では、

「会社に勤めてお金を稼ぐこと」というより、

「自分の好きなことワクワクすることを自分で仕事にしてお金を稼ぐ」という

経験談を教えてくれました。

 

子どもたちの普段の生活からは想像のつかない世界ですよね💡

どの道が素晴らしくて、一番!ということはなく、

自分に合った道を進めることが良いと思うので、

なるチャンのような人生の進み方が道の一つとして、子どもたちの参考になってくれたら嬉しいですニコニコ

 

 

 

そして、

「未来は今!」

という、大人にも突き刺さるメッセージ⚡️

 

いつかやろうではなく、

「やりたいことは今やろう!動こう!」

 

まさに有言実行されていて、今まさに!

多古町にみんなの絆を深めるラジオ局開局に向けて動かれています!!!

 

現在、クラウドファンディングに挑戦中です!

ぜひ、素敵なプロジェクトなので、みなさまも応援よろしくお願い致します飛び出すハート

 

千葉県多古町の移住者と定住者をつなぐラジオ局を作りたい【たこみんFM】

 

現在奮闘中の様子は、Youtubeにアップされているので、ぜひご覧ください♪

 

 

 

 

子どもたちに感想を聞いてみたところ、

👧「人生楽しく生きられるんだね!」

👧「楽しくお仕事できるんだ!」

と、言っておりました。なるほど〜ですよね💡

 

👧「なるチャンのバンドを知りたい!」

と😎

なるチャン、教えてください♪

 

※なるちゃんが後日教えてくれました!

 

 

 

 

 

 

とにかく、今回も素敵な講座でした✨

 

引き続き、この夢講座を続けていきますので、

大人の方も、

ぜひ一緒に参加して

共に学び、共に楽しみましょう!

そして、子どもたちへの活動にご協力いただける方も大募集です!

 

 

 

 

↓バンブーのラーメン+🌟の事業の夢はこちら

 

バンブーパークビレッジのインスタアカウント指差し

@bambu_park_village

 

 

 

子どもたちの学びに協力したいという方がいらっしゃいましたら、

ぜひお気軽にお声掛けください〜〜〜❣️

 

色んなことにチャレンジしたいです!

 

image

バンブーの娘たちと、

なるチャンのお子さんが一瞬にして仲良しに💓

 

 

なるチャンのお子さま、めちゃくちゃ素直で可愛くて、

みんなの心をわしづかみ❣️

 

そしてそして、

なるチャンを支える(取り締まる?!)奥さまもと〜っても素敵な方ですラブ

 

多古町での素敵な仲間の輪が沢山広まるといいな〜〜〜!!!

 

 

もちろん!多古町外の方も沢山交流深めていきましょうね飛び出すハート

ではでは、長くなりました🙇‍♀️

 

 

 

バンブーママこと、

バンブーパークビレッジ副村長でした👩‍🦱