東京・秋葉原にある「家系ラーメン 武将家 外伝」さんです。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

3度目の訪問になります。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

 

つい先日伺ったばかりのような気がしますが、また来てしまいました。

 

新幹線に乗るまでの時間調整を兼ねた夕食です。

 

あと、前回はついつい麺の画像を撮り忘れてしまったので、そのリベンジも兼ねてます(笑)

 

何のリベンジなのかよく分かりませんけどね(笑)

 

自分自身の気持ちに対してといったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは外にある食券機で食券を購入。

 

ラーメン 並  をぽちり。

 

ビールも一杯やりたいところ。

 

外伝さんでビールを買う時は、店内で現金対応になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン 並

800円

 

 

 

武将家本店と違い、乳化していないスープです。

 

鶏油もいい感じに浮いていて食欲がわきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはあっさりサラサラながらもガラの旨みが詰まっております。

 

醤油のあまじょっぱさと、多めに入った鶏油のコクもじんわりと広がりますね。

 

ライトテイストですが、本流に寄せたような味わいが個人的に結構ツボですね。

 

夜食べても胃に優しいのもありがたいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はもちろん酒井製麺。

 

平打ち中太麺。

 

茹で加減ジャスト。

 

酒井の麺はもっちりとしつつも重過ぎない歯応えが良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外伝さんはライス無料です。

 

ライスは頼んでないのに出されてしまいました。

 

残すのも申し訳ないですので、カッパ漬けと共に頂きます。

 

スープに浸した海苔でライスとカッパ漬けを巻いて食べるわけですが、乳化の強いスープじゃないとこの食べ方はあまり合いませんね。

 

非乳化の家系スープならおじや風にして頂く方が合うかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も旨かったです。

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

家系ラーメン 武将家 外伝

東京都千代田区神田松永町16

03-5289-7736

営業時間

6:00~23:00

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村