山形県南陽市にある「横浜家系ラーメン 貴一」さんです。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

約3週間ぶり、6度目の訪問になります。

 

たかさご家系譜、横浜家系 龍(福島市) 出身店主のお店。

 

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

店選びで悩む必要がないということはストレスにならないので実に素晴らしいと感じております。

 

地元にいる時は、鷲さんか貴一さんの2択しかないですからね。

 

ラーメンを食べたいときはその日の状況に応じてどちらかに駆け込めばいいだけですし、もしどちらも開いてないのならばラーメンを食べなければいいだけですから。

 

または、コンビニ等で家系のカップなどを買ってきて食べればよいのです。

 

 

さて、この日は山形方面に向かうついでの昼食。

 

13号からもアクセスしやすい場所にあるのでフラッと立ち寄れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入ると強めの豚骨臭が漂ってきます。

 

テンション上がりますね。

 

そして、  家系ラーメン  をポチリ。

 

醤油・塩  から味を選べますが、私の場合もちろん  醤油  です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家系ラーメン 醤油

850円

 

 

 

貴一さんでは  味濃いめ・油多め  でのオーダーが私としてはベターな選択。

 

今回ももちろん濃いめ多めで。

 

テカテカと鶏油の層がまばゆいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスープ。

 

今回も前回同様にとろみがあり濃厚な仕上がり。

 

豚骨の臭旨さがじわっと広がります。

 

濃いめの醤油もキレ感がギリギリ出るか出ないかの絶妙なしょっぱさ加減。

 

多めの鶏油もギンギンとビターな風味が響いてきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は山形の酒井製麺所。

 

家系らしい短く切られた平打ち中太麺。

 

山形酒井の麺は固めが映えます。

 

貴一さんは茹で普通でも結構固めで出してくれますが、この固さは正解です。

 

ツルツルパツパツ食感が心地いいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も家系を食べて大満足。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜家系ラーメン 貴一

山形県南陽市赤湯3126

11:00~15:00

17:00~21:00

不定休

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村