東京・蒲田にある「ラーメン 環2家 蒲田店」さんです。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

初訪問。

 

 

横浜に本店がある環2家さんも吉村家直系店として有名ですよね。

 

一度閉店して、その後復活して・・・とか色々あったようですが、家系にわかのわたくしにはよくわかりません。

 

旨いお店が安定して営業できているならそれでいいです。

 

 

その環2家の蒲田店は、現在、都内で唯一の直系店になるそうです。

 

 

・・・ていうか、家系ブログを名乗り始めた当ブログですが、吉村家の直系店を全てまだ正確に覚えていません(笑)

 

早く勉強しないと・・・(笑)

 

 

ちなみに環2家蒲田店さんの場所は蒲田駅のすぐ近く。徒歩2分くらいで辿り着けます。

 

看板に書かれた「吉村家直系店」の文字が実に貫禄ありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

環2家蒲田店さんも食券は先買い制。

 

吉村家さんや杉田家さんと同様にプラスチックタイプの食券機です。

 

ラーメン小  をポチり。

 

 

食券を買ったら、外に出て道路向かい側に設置してある緑色の三角コーンのところに並びます。

 

その後、店員さんの案内で入店し、着席です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン小

870円

 

 

 

ラーメンが到着。

 

お好みは普通で。

 

初訪問のお店ではお好みはすべて普通でいきます。

 

その店のデフォが知りたいですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスープから。

 

レンゲを差すと、とろみは弱めです。

 

ひと口頂くと、醤油が強めで程良いキレが響きます。

 

豚骨のクリーミーな旨味も濃厚。

 

鶏油も多めでまろやかなコクが強いです。

 

 

・・・これは旨いっすね。

 

 

すべての要素がメリハリあるのですが、しっかりとバランスが取れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はもちろん酒井製麺。

 

短く切られた平打ち中太麺の茹で加減はジャスト。

 

その麺が熱々なスープとよく絡みます。

 

酒井製麺の麺については何もいうことはなし。

 

家系に対して完璧なので。

 

書くことないのもブログとして困るところではありますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレのあるしょっぱさと豚骨の濃厚さ、鶏油のコクのバランスが実に私好みで最高でした。

 

横浜の本店や川崎店の方にもぜひ行ってみたいですね。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン 環2家 蒲田店

東京都大田区西蒲田7丁目1-10

03-6424-7703

営業時間

11:00~22:00

LO 21:30

定休日 第二第四 月曜

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村