東京・十条にある「横濱家系ラーメン 三代目 野中家」さんです。 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

初訪問。

 

 

私のお気に入り店である「野中家」さんの4号店になるのかな??

 

先月オープンされたばかりです。

 

JR十条駅のすぐそば、十条銀座商店街というアーケード街の中にあります。

 

 

17:00の夜の部営業開店時間に合わせて伺いました。

 

開店と同時に先に開店待ちをしていた人に続いて入店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー構成は本店とほぼ同じっぽいですね。

 

ラーメン 並  をポチり。

 

本店の食券機だと普通のラーメンのボタンは1番下に配置されているのですけれど、三代目のラーメンは一番上の大きなボタンに配置されているので見やすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン 並

900円

 

 

 

お好みは普通で。

 

スープの色が予想していたよりも薄めな印象。

 

チャーシューも本店のものよりも赤みが強いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスープから。

 

レンゲを差し入れてみると、程よくとろみはありますが、本店や川島家さんほど強くはありません。軽いとろみです。

 

一口頂くと・・・

 

おや??

 

お味の方もクリーミーな濃厚さはあるものの、臭みも極力抑えられていて、醤油の加減もライトテイストで味わいに丸みがあります。

 

鶏油もほどほど。

 

全体的にクリーミーで、野中家さんにしては優しい味わいのスープという印象を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は平打ち中太麺。

 

店内にある麺箱には川島家さんと同様に野中家と書かれておりました。

 

でも、食感は野中家本店で使っている酒井製麺と同じのような気もしますが、そこのところははっきりわかりません。

 

茹で加減は程よくジャスト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野中家本店や川島家さんのように極濃を求めていくと少々物足りなさがありますが、今回はたまたまだったという可能性もあるので折を見て再訪してみたいと思います。

 

とはいえ、これはこれで十分に濃厚で旨い家系ラーメンです。

 

あくまでも本店と比較しての話です。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

横濱家系ラーメン 三代目 野中家

東京都北区上十条2丁目24-9

イトービル 1F

営業時間

11:00~15:00

17:00~23:00

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村