栃木県宇都宮市にある「横浜家系ラーメン 元町家」さんです。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

初訪問。

 

 

場所は東武宇都宮駅のすぐ近く。

 

宇都宮方面に行ったついでに寄り道してみました。

 

 

近くのコインパーキングに車を停めて向かうとお店の方から豚骨臭が漂ってきました。

 

テンションがあがりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食の時間帯から少し遅い時間帯でしたので混雑は特になし。

 

横浜家系ラーメン  のボタンをポチリ。

 

 

そのほか、淡麗系のメニューやつけ麺などもあるご様子。

 

飲み物の種類も豊富です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食券機には  横浜家系ラーメン  と表記されていましたが、席に設置されていたメニュー表には  ラーメン  とありました。

 

淡麗系の中華そばと押し間違えないようにするための配慮といったところでしょうか。

 

ラーメンと中華そばのボタンがあったら間違える人も多くなりそうですしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン

790円

 

 

 

程なくしてラーメンが到着。

 

褐色のスープにテンションが上がります。

 

トッピングはほうれん草ではなくネギですか。

 

新鮮に感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスープ。

 

レンゲですくって頂いてみると・・・。

 

 

旨い・・・。

 

 

程良いとろみと醤油のまろやかさ、そして鶏油がそれぞれじんわりと強く効いてきます。

 

豚骨鶏ガラのクリーミーさと、それを口飽きさせない程良いしょっぱさ加減。

 

実に旨くて麺を食べるのを忘れてしばらくスープを啜ってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はもちろん家系御用達の酒井製麺。

 

太めの麺を採用しているようです。

 

茹で加減はやや固め。

 

啜り心地や歯ごたえが一般的な家系よりもモッチリ感が強いですね。

 

この食感も面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇都宮まできたついでに寄り道してみて正解でした。

 

宇都宮には王道家直系のたつ家さんもありますが、どちらもレベル高いので何気に家系のレベルが高い街なのではないでしょうか。

 

これは今後、宇都宮に立ち寄る機会が増えそうです(笑)

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

横浜家系ラーメン 元町家

栃木県宇都宮市池上町4-6

028-639-0001

営業時間

11:00~15:00

17:30~22:00

定休日 水曜

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村