仙台市立町にある「王道家直系 鬼道家」さんです。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

4月以来、2度目の訪問になります。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

この日は仙台方面行きでしたので、ついでのラーメンです。

 

仙台二郎さんに行くか、鬼道家さんに行くかの二択で考えていましたが、鬼道家さんに軍配。

 

いつも利用してるコインパーキングに車を停め、鬼道家さんへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の訪問時はたまたま運がよかったのか、並ぶことなく店内に入ることができました。

 

今回はさすがにそんな甘くなく、約6名ほど並んでいました。

 

鬼道家さんは食券先買い制なので食券購入後に用意されているベンチに順番に並びます。

 

 

食券は  ラーメン  をポチり。

 

単価の安い客でほんと申し訳ないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国的に代表待ちは悪という流れが定着してきていると思います。

 

私もそれには大賛成。

 

でも、いまだに店側が明記しないといけない状況が続いていることに少々憂いを感じます。

 

ラーメン屋にもマナーはあります。

 

マナーを守れる大人でありたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン

900円

 

 

 

お好みは普通で。

 

食券提示後に「スープ調整中なので少々お時間ください」と店員さんから告げられました。

 

もしやスープ薄くなっちゃう!?

 

 

 

 

 

 

 

 

恐る恐るレンゲを差すと、やはり前回に比べて少しシャバシャバ気味でしたね。

 

でも、豚骨の旨味は感じますし、醤油のキレが強めで鶏油のまろやかさはいい感じです。

 

家系だとこういうこともあるんだと勉強になりました。

 

ますます家系の奥深さ、ラーメン作りの大変さを認識させられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は王道家の平打ち中太麺。

 

短めで食べやすいですね。

 

茹で加減は固すぎず柔すぎずジャスト。

 

一気にズバッと完食です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ家系は最高ですね。

 

色々な楽しみ方、感じ方があると思います。

 

それを日々感じているところです。

 

なぜ今まで家系ラーメンを蔑ろにしていたのか、それが悔やまれます。

 

いや、まだまともに食事ができるうちにそれに気づけてよかったと思った方がいいのかな。

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

王道家直系 鬼道家

宮城県仙台市青葉区立町27-33

ホテルグリーンパーク1階

営業時間

11:00〜14:30

17:00〜21:00

定休日 月曜

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村