東京・神田にある「二代目 らーめん谷瀬家」さんです。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

4月以来、2度目の訪問になります。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

神田で友人と飲んだあとの締めラーメンです。

 

「締めで家系食いに行こう」と誘ってみたら胃の調子が悪いから帰るとかぬかすので1人で伺いました。

 

まぁ、基本的にソロでラー活しているので1人でも何ら問題はありませんけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回伺った時は外に少しだけ列が出来ていましたが、今回は外待ち無しで食券購入後すぐに店内へ。

 

らーめん 並  をポチり。

 

食券機画像を撮り忘れてしまいましたが、前回訪問時からメニューが100円値上げになっているようです。

 

このご時世なので値上げは仕方がないことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さんの案内で着席。

 

店内に充満した豚骨臭がたまりません。

 

 

目の前には追加注文のビラが貼ってあります。

 

前回まではライスも無料でしたが100円に値上げされたようですね。

 

まぁ、ライス無料はサービスし過ぎだと常々思っているので、100〜150円程度の実費を取るのか妥当だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らーめん 並

900円

 

 

 

ほどなくしてラーメンが到着。

 

お好みは普通で。

 

実にいい色のスープです。

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは程良くとろみのついた濃厚スープ。

 

鶏油のまろやかで全体に広がるコク、そして強めに効いた醤油のキレが刺さります。

 

醤油と鶏油の底を支えるガラ豚骨の濃厚な旨みがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はもちろん家系御用達の酒井製麺。

 

平打ち中太麺はやや柔めの茹で加減。

 

スープとの絡みと麺自体の食感のバランスが実に家系にマッチしていますね。

 

麺量は多めに感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酔っ払ってる時に食べる家系も最高です。

 

ただでさえ酒でキマッてるのに家系なんか食べたらそれこそガンギマリになってしまいます。

 

飛ぶどころじゃありませんね。

 

 

 

今度はシラフで食べに来てみたいです。

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

二代目 らーめん谷瀬家

東京都千代田区内神田3-8-6

営業時間

11:00~23:00

朝ラー

7:00~10:00

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村