東京・大塚にある「横濱家系ラーメン 野中家」さんです。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

先月以来、約一ヶ月ぶりの訪問になります。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

昨年から数えて4度目の訪問になります。

 

すっかり虜になってしまったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野中家さんの特徴はなんといっても自ら「都内一極濃家系ラーメン」と名乗るくらいの濃厚な家系ラーメン。

 

ドロドロなくらいとろみがある豚骨スープをベースとした家系ラーメンにすっかりツボってしまいました。

 

野中家さんの濃厚スープはかなり極端な濃厚さだと思うので、人によって賛否両論あると思います。

 

私は好きですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日も散々飲んだあと野中家さんで食べたいが為だけに大塚へ。

 

22:00を過ぎた時間帯だったと思いますが、店内は結構混んでいました。

 

さらに、食券機トラブルがあったようで10分くらい外で待ったのちに  ラーメン 並  をポチり。

 

客単価が安くて申し訳ないので瓶ビールもポチり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン 並

850円

 

 

 

お好みは普通で。

 

ぱっと見は普通の家系ラーメンですが、これがまた濃くて旨いんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスープから。

 

レンゲを差しただけでもそのとろみから濃厚さが伺えます。

 

鶏油のコクと豚骨の骨っぽいドロドロ感。

 

それでいて意外と臭みが抑えられているスープ。

 

最高です。

 

醤油の濃さももちろん家系なのでしょっぱめですが、スープのトロトロ感に大して控えめなのかなと感じます。

 

豚骨の濃さを際立たせるために少し抑えてるのかな。

 

これは一度、味濃いめで食べてみる必要があるかもしれませんね。(本日現在、再訪し味濃いめ実食済みです(笑) ブログ掲載はもう少し先になります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は家系御用達の酒井製麺の平打ち中太麺。

 

この麺は家系スープにしっかりと馴染むベストな太さと質感だと思いますね。

 

そして短く切られた麺は家系の濃厚なスープでも啜りやすくて食べやすいです。

 

茹で加減はやや柔めに感じました。

 

冒頭の食券機トラブルがまだ尾を引いていて、店員さんが忙しそうだったので茹で時間が長くなってしまったようですね。

 

私は柔めでもイケるので全然OKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず旨いです。

 

野中家さんの極濃ラーメンに慣れてしまったら他の家系が食べられなくなってしまいそうで怖いですが、それでもやめられないですね。

 

 

今回できた新たな課題として、次回訪問時には  味濃いめ  で食べてみたいと思います。

 

醤油のキレが増した野中家さんのスープはどうなってしまのか・・・。(本日現在、実食済みです(笑))

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

横濱家系ラーメン 野中家

東京都豊島区南大塚2-36-1

営業時間

11:00~14:30

17:00~0:50

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村