新潟市中央区にある「東横 新潟駅前店」さんです。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

初訪問。

 

 

麻婆麺を食べたあとに現在工事中の新潟駅の様子を見に行きました。

 

特に意味はありませんが、工事中で仮営業みたいな状態の施設に行くの好きなんです。

 

ただそれだけです(笑)

 

 

ついでに新潟駅周辺を散策してみたら、新潟5大ラーメンのひとつ、新潟濃厚味噌ラーメンの有名店のひとつである「東横」さんを発見。

 

東横さんには10〜15年くらい前に一度伺ったことがあります。

 

東横さんは新潟市内に複数店舗あるので、どの支店に伺ったのかはうろ覚えですが、たしか新潟駅から割と近い場所だったような気がするんですよね。

 

でも、今回伺った新潟駅前店さんではなかったと思います。

 

それはさておき、久々にどんな味だったのか食べてみたくなり、急遽の訪問です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入るとタッチパネル式の食券機がありました。

 

頼むメニューは味噌なので、1番ベーシックなメニューを探し出してポチります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文は  新潟濃厚味噌らーめん  です。

 

 

醤油や塩などもあるようです。

 

メインの味噌も色々なバリエーションがあるご様子。

 

先代特製味噌らーめん  というのも気になるところです。

 

とはいえ、先代の味を知っているわけではないので比べようがないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟濃厚味噌らーめん

900円

 

 

 

あれ?なんか昔食べた味噌ラーメンと違うような??

 

もっと素朴で無骨な見た目の味噌ラーメンだったと記憶しているのですが・・・。

 

代が替わって見た目が洗練されたスタイルになったとか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、とりあえずスープから頂いていきます。

 

うん、味噌のしょっぱさが際立ちつつ、動物系のコクもしっかりある旨いスープです。

 

そういえばこんな感じだったかな?と昔食べたラーメンを思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は太ストレート麺。

 

加水は高めでツルツルとした舌触りがありつつ、ムッチリごわごわとした強い歯応えがあります。

 

滑らかなので、太麺ですがズバズバいけますね。

 

濃厚でしょっぱいスープに負けない力強さがある麺ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープが濃いので割スープもありますが、これは使うことなく完食。

 

おいしく頂けました。

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東横 新潟駅前店

新潟県新潟市中央区花園1-3-10

025-278-7611

営業時間

月〜木

11:00〜15:00

17:00〜23:30

金土祝前日

12:00〜15:00

17:00〜2:00

日祝

12:00〜21:00

無休

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村