栃木県さくら市にある「横濱家系らーめん 元喜家 さくら店」さんです。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

初訪問。

 

 

 

宇都宮まで行った帰り、思いのほか遅くなってしまったので晩飯を食べて帰ろうと立ち寄ったお店です。

 

国道4号から旧国道に入りしばらく行った道沿いにあります。

 

家系のお店なのはたまたまです。

 

本当にたまたま。

 

私が最近家系に入れ込んでいるから意図的に選んだというわけではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入り、食券機。

 

らーめん(並)  をポチリ。

 

ライス(小)  も安かったのでついでにポチリ。

 

 

こちらの元喜家さん、ネットで調べてみたら、運営会社は横浜にある会社のようですが、同名のお店が北陸に4店、栃木県に2店あるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店員さんの案内でカウンター席に着席。

 

ふと目の前の貼り紙に目を向けると、トッピングやその他サイドメニューを現金対応してもらえるようですね。

 

世の中には追加の場合でも食券機で食券を買わなければいけないお店もありますから、こういうシステムは客側としては便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らーめん(並)

800円

 

 

 

割と多めに浮いた鶏油に黄土色のスープが良い具合に食欲をそそります。

 

やや多めに乗せられたほうれん草もありがたいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスープ。

 

レンゲを差してみると、意外とサラサラとしたスープです。

 

お味もあっさりとしています。

 

ライトな豚骨テイストに鶏油の香ばしさ、醤油のしょっぱさもほどほど。

 

かなり食べやすい家系です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は中太麺。

 

茹で加減は程よくジャスト。

 

固すぎず柔すぎず。

 

スープにしっかり馴染みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

60円の小ライス。

 

一般的なごはん茶碗の半量程度でしょうか。

 

個人的にはラーメンと一緒に食べるライスはこれくらいで十分です。

 

スープを染み込ませながら味わいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が入店したときはお客が少ししかいませんでしたが、退店する頃にはほぼ満席になっていました。

 

食べやすい家系なのでフラッと立ち寄って食べるのに丁度いいかもしれませんね。

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!

 

 

 

 

 

 

横濱家系らーめん 元喜家 さくら店

栃木県さくら市氏家1231-2

028-612-6391

営業時間

11:00~21:00

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村