宮城県白石市にある「らぁめん うんじゃらげ」さんです。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

約2年振りの訪問になります。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

国道4号を走行中、昼食の時間帯に白石付近まで来たため昼食をとることに。

 

まずは白石のラーメンといえば真っ先に思い付くお店に向かいました。

 

私もすごく好きなお店なのですが、残念ながらこの日は休業日。

 

その後、穴場的な老舗名店に向かうもその店も駐車場が埋まっていて空きそうもないので諦めました。

 

そして、向かったのが「うんじゃらげ」さんです。

 

場所は東北新幹線・白石蔵王駅の近くにあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は  Shibikara味噌  を頂きました。

 

これがまた絶妙な痺辛加減で旨かったもんですから、再訪したいと思っていたんです。

 

 

今回もShinikara味噌でいきたいところですが、ブログ的に面白くないので、うんじゃらげさんの主力メニューと思われる  豚骨しょうゆ  をポチり。

 

 

最近、家系に執心しているわたくしとしては、豚骨しょうゆというワードには敏感になってしまいます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんじゃらげさんはメニューが結構豊富にありますね。

 

また再訪して頂いてみたいです。

 

何気に普通の中華そばもあるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/7以降、麺を変更されたようです。

 

この日は4/7以降でしたので、新しい麺での提供でした。

 

4/7以前は、大盛り、W盛りが無料でしたが、大盛りは今まで通り無料ですがW盛りは有料になるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚骨しょうゆ

800円

 

 

 

シンプルな豚骨醤油ラーメンです。

 

どことなく家系っぽさを感じるラーメンですね。

 

今の私としては凄く嬉しいラーメンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスープから。

 

レンゲをさすと、スープはサラサラとしています。

 

かなりライトな豚骨醤油スープです。

 

味の方は結構豚骨の旨みが効いていますね。

 

しょっぱさ加減は控えめでライトな印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しくなった麺はツルツルとした舌触りとグニグニとした強靭な歯応えが印象的な麺です。

 

太さは中太〜太程度の食べ応えのある太さ。

 

麺にこだわって改良されたことが伝わってくる麺だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトな豚骨系でしたがおいしく頂けました。

 

次は違うメニューも試してみたいですね。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

らぁめん うんじゃらげ

宮城県白石市鷹巣東1-9-16

0224-29-3371

営業時間

11:00~14:30

18:00~20:30

定休日 木曜 第四水曜

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村