福島県会津若松市にある「喜多方ラーメン来夢 会津若松駅前店」さんです。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

初訪問。

 

 

来夢 喜多方本店さんにも行ったことないのに来夢さんの初訪問が会津若松駅前店さんになってしまいました。

 

来夢さんといえば喜多方ラーメンの有名店のひとつ。

 

来夢さんは本店も含め、福島県内に6店舗展開されているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食の時間帯からすこし外れてしまいましたので店内は割と閑散としておりました。

 

入店し、カウンター席に着席。そしてメニューを拝見。

 

 

メニュー数は結構多め。

 

醤油、味噌、塩のベーシックなものの他に、とんこつ醤油などもあるご様子。

 

随分と安いセットメニューもあるようです。

 

 

私は基本的な喜多方ラーメンが食べたかったので  正油ラーメン  をオーダー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限定メニューもあるようです。

 

春キャベツの塩ラーメン。

 

ヘルシーで旨そうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正油ラーメン

700円

 

 

 

シンプルな喜多方ラーメンです。

 

かえしの色がやや濃いめな印象を受けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスープから頂いていくと、甘じょっぱい醤油の味がまず先行して広がってきます。

 

豚骨清湯を主としているだろう出汁感は醤油の味に追従してきますが、やや弱めな印象でしょうか。

 

醤油のほうが強い感じですかね。

 

それでも、ぎりぎり物足りなさを感じさせないラインをキープしているという感じを受けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はもちろん喜多方ラーメンの象徴である多加水中太平打ち縮れ麺。

 

茹で加減ジャスト。

 

つるつるぷりぷりの多加水麺らしい食感。

 

サクサク食べられる麺です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぎりぎり物足りなさを感じてしまうものの、おいしく頂きました。

 

いずれ本店の方にも行ってみたいですね。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!

 

 

 

 

 

 

 

喜多方ラーメン来夢 会津若松駅前店

福島県会津若松市駅前町1-45

0242-93-6277

営業時間

11:00~24:00

年中無休

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村