南陽市赤湯にある「麺や 兼蔵」さんです。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

約2年ぶりの訪問になります。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

 

久々の兼蔵さん。

 

何気に2年ぶりになるとは時間の経過はホント早いです。

 

せいぜい1年ぶりくらいかと思っていたのですがね。

 

ブログタイトルの通り、本来は自らのラーメン日記目的のブログなので、こういう再訪がいつ以来になるのかの確認にも便利です。

 

実食からブログアップまでの時間差もありますが、それでも大体の判断にはなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兼蔵さんも色々な人気メニューを抱えるお店ですが、私は兼蔵さんでは普通の  中華そば  が好きなので目的はそれです。

 

 

しかし、2年ぶりの兼蔵さんの食券機を目の前にすると、  こってり味噌  というラーメンが一番上に配置されているではありませんか。

 

私が知る範囲内では以前無かったメニューだと思うのでめちゃくちゃ惹かれるものがありましたが、初志貫徹で  中華そば  をポチり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買った食券を店員さんに提示。

 

以前は太麺と細麺からの選択が可能で、太麺がかなり好印象だったと強く記憶に残っております。

 

現在の中華そばは↑の画像の通り、細麺のみの設定のようです。

 

でも、申し出れば変更も可能ではあるようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華そば

770円

 

 

 

基本的なスタイルは2年前と変わっていないようです。

 

いつも思いますが、中華そばはこういうシンプルなものがいいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスープから頂いていくと、さわやかなしょっぱさが心地よいカエシと、それに追いかけてくる煮干しの出汁感が相変わらず良いですね。

 

程良く浮いたラードのコクもいい感じにそれらの味を後押ししてくれる感じです。

 

相変わらず旨いですね。

 

兼蔵さんは飛魚煮干し豚骨ラーメンが看板メニューだと思いますが、私はそっちよろも中華そばの方が好きですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺。

 

何気に兼蔵さんでの細麺は初。

 

太麺と同様にパスタ用の小麦粉を混ぜて作る麺のようですね。

 

舌触りと香りの良い麺です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旨いスープなので完飲完食です。

 

やっぱ兼蔵さんの中華そばは旨いですね。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

麺や 兼蔵

山形県南陽市赤湯823-4

0238-43-6006

営業時間

11:00~15:00

定休日 火曜

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村