福島県福島市にある「らーめん 成川」さんです。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

約2年ぶりの訪問になります。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

前回の訪問から「近いうちに再訪しよう」と考えていましたが2年ぶりになってしまいました。

 

その間、3度ほどお店の前まで来ていますが、時間帯が遅いせいで閉店後というパターンがいずれもでしたね。

 

場所は東北道・福島西インターの近くということもあり、高速を利用したついでに福島西インターで降りて食べに伺うのに丁度いいなと個人的に思っております。

 

 

駐車場は店舗前に4台分。

 

でも、かなり狭いので大きな車ではかなり厳しいです。

 

確認はしていませんが、他の場所に第二駐車場もあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入店しカウンター席に着席。

 

前回食べた  成川中華そば  が非常に好印象でした。

 

今回も同じものを食べてたいところですが、  成川味噌らーめん  をチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺類の他にはご飯物や唐揚げ、餃子などがあるようです。

 

トッピングメニューも豊富ですね。

 

今更気づきましたが、生にんにくは無料なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定で 生姜らーめんもあるようですね。

 

まさに冬場もメニューといったところ。

 

食べると体が温まりそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成川味噌らーめん

850円

 

 

 

シンプルな味噌ラーメンですね。

 

穂先メンマにラー油が絡めてあるのが特徴的かな。

 

後々ラー油がスープに染み出ていくのが想定されるので、この時点ではあえて手をつけないでおきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスープから。

 

結構にんにくがガツンと来る白味噌スープです。

 

魚介出汁も効いていて、辛さ要素のない龍上海のような感じがしますね。

 

これは山形県民的には食べ慣れた味なので素直に旨いです。

 

トッピングの辛味噌を付けるとより楽しめるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は多加水中太麺。

 

プリプリむっちりとしていて跳ねるような食感です。

 

茹で加減は固め。

 

辛味噌ラーメンでこの手の麺も結構合いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープも完飲完食。

 

 

成川さんは醤油と同様に味噌も旨かったです。

 

他のメニューも食べてみたくなりますね。

 

折をみて再訪してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

らーめん成川

福島県福島市成川西谷地36-4

営業時間

11:00~15:00

17:00~21:00

定休日 火曜

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村