東京・西池袋にある「中華そば しながわ」さんです。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

先月の頭に訪れて以来、早速ですが2度目の訪問になります。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

ネットで見たしながわさんの中華そばが旨そうだったので伺ったのが先月の上旬の話です。

 

その日は新年特別限定営業とのことで、レギュラーメニューにはない、味噌ソバだけを提供するという日でした。

 

結果的に限定の味噌ソバは旨かったので良かったのですが、食べることができなかった中華そばについてはいつかリベンジしようと思っておりました。

 

近年、池袋には何かと行く機会も多いため、忘れないうちに果たしておこうということで今回再訪してみたというわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の限定営業の際は現金支払だったために利用しなかった券売機。

 

ラーメン系が3種とつけ麺が2種、それと油そばがレギュラーメニューのようです。

 

目的の  中華そば  をポチり。

 

 

この日は限定メニューもあったようで、限定を食べているお客も多いように見受けられました。

 

常連さんが多いお店なのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華そば

980円

 

 

 

これです。

 

このラーメンを食べてみたかったんです。

 

シンプルな中華そばですが、どことなく力強さがありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスープから頂いていきます。

 

動物系のコクに節の旨味と醤油の程よいしょっぱさが入ってきます。

 

そこに、煮干しの奥行きも感じられますね。

 

複雑な旨味の絡み合いと、食欲を刺激する醤油のしょっぱさが絶妙で実に旨い中華そばです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は加水中程度の中細麺。

 

茹で加減は硬すぎず柔すぎず。

 

しっとりとした質感でスープによく馴染みます。

 

麺量は割と多めに感じましたが、するすると食べられますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に完飲完食。

 

 

先月、画像を見てピンときた直感は当たっていたんだなと思いました。

 

旨かったです。

 

 

また機会があれば違うメニューも食べてみたいお店ですね。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

中華そば しながわ

東京都豊島区西池袋4−19−14

03−5926−6178

営業時間

平日

10:30〜16:00

18:00〜20:00

土日

10:30〜16:00

定休日 月曜

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村