東京・大塚にある「北大塚ラーメン」さんです。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

昨年3度伺いまして、今回で4度目の訪問になります。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

今回も前記事と同様に昨年から何度も伺っているお店の記事です。

 

当ブログの読者層の方々には一番望まれていない投稿パターン。

 

またしてもアクセス数が下がることでしょう。

 

それでも私は懲りずに頑張ります。

 

私にはこれしかありませんから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、4度目の今回は  激辛ラーメン  の  半辛  をオーダーするのがノルマのはずでした・・・。

 

おそらく日本で一番意識低い系ラーメンブロガーのわたくし。

 

ぼーっとしながらボタンを押したら  ラーメン(並)  をポチっておりました(笑)

 

宿題を決めていたのに食券機を目の前にして間違えますかね?普通(笑)

 

 

とはいえ、一度お願いしたものは撤回しない主義の当ブログ。

 

食券機においては一度ポチったものは撤回いたしません。

 

しっかりおいしくいただきます。

 

 

なお、激辛ラーメン半辛は次回の再宿題とします。

 

これでまた北大塚ラーメンさんに再訪することが確定しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン(並)

700円

 

 

 

私が北大塚ラーメンさんに初めて訪れた際に頂いたメニュー。

 

そして、このラーメンの旨さに一気に惚れ込みました。

 

竹岡式ラーメンのような、豚肉と醤油の力強さがあるラーメンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず豚の旨味が効いたしょっぱうまいスープです。

 

シンプルで素朴なんですけど、それが良いんですよね。

 

 

チャーシューもしっかり味が染みたものが数枚。

 

これで並盛が700円なんて安すぎですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は加水低めの中太麺。

 

茹で加減固めで、少しゴワゴワポキポキ感があるのですが、それがまたスープと合っていて旨いです。

 

滑らかさもあるので啜り心地も良いですし、一気に食べ進められますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ旨いと思えるラーメンは何度食べても旨い。

 

そういえば、ブログを始める前の私は、好きなラーメンを何度も食べるようなタイプの人間でした。

 

本来はそれでいいんですよね。

 

好きなものを飽きもせず食べ続けるというのが一番幸せなのかもしれません。

 

そんなことにあらためて気付かされました。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

北大塚ラーメン

東京都豊島区北大塚1-14-1

03-6328-9647

営業時間

11:00~14:30

17:00~23:00

定休日 日曜

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村