福島県福島市にある「ラーメン山岡家 福島矢野目店」さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
約一年振りの訪問になります。
 
前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

店舗外観画像撮り忘れのため、前回画像を流用しておりますm(_ _)m

 

 

本年のラーメンです。

 

 

この日は元日から色々なお店を回っておりました。

 

特に、家電を色々と買い替える計画を立てていたもので、元日からいてもたってもいられず走り回っていたわけです。

 

そんなときでも昼食はラーメンが食べたくなります。

 

しかし、飲食店も元日は大半が休まれているので、空いているお店を探すのはひと苦労・・・。

 

そんなときは、年中無休のお店にお世話になるのが間違いないところでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

元日の数少ない空いているお店ということで、駐車場は満車。

 

退店する車がいたので、入れ替えで駐車し何とか入店です。

 

 

入口には食券機。

 

食券機が昨年来たときと違い、新しいものに替わっていました。

 

画面が大きくて見やすく分かりやすいです。

 

 

何を食べるか少し悩みましたが、  辛味噌ネギラーメン  をポチり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺量は+130円で中盛に。

 

選べる辛さは中辛にしておきました。

 

 

合計で1090円。

 

最近至るところで話題にあがりますが、ラーメンも1000円超えが当たり前になってしまいましたね。

 

昨今の様々な値上がりによるものなので仕方ないところはあるのですけれど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食券提示時、麺の硬さ、あぶらの量、味の濃さを聞かれます。

 

私は全部普通で。

 

特にこだわりがないというのもありますが、ふつうって言ったほうが楽というのが正直なところかもしれません。

 

わたくし、結構せっかちなもので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛味噌ネギラーメン

中盛・中辛

1090円

 

 

 

中辛といえど、結構真っ赤なスープですね。

 

海苔が3枚ついてくるところが地味に嬉しいです。

 

 

まずはネギの味見をしてからスープに着手。

 

味噌とんこつ系のスープ。結構味噌の風味が濃い目に主張してきます。

 

そして、ラー油と唐辛子の真っ赤な層の部分が中辛といえどしっかりと辛いです。

 

にんにくも効いてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は中太麺。

 

短く切られた麺なので扱いやすいです。

 

スープ跳ねをしないようにコントロールしやすいので助かります。

 

むっちりと密度が濃いような歯ごたえがいい感じにスープ張り合ってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり寒い冬には味噌が最高です。

 

退店する頃には結構体が温まりました。

 

大辛とか食べていたら間違いなく汗かいていたでしょうね。

 

 

 

 

おいしかったです。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン山岡家 福島矢野目店

福島県福島市南矢野目51−5

024−557−0577

24時間営業

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村