福島県福島市にある「ラーメンねぎっこ 北福島店」さんです。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

昨年7月以来の訪問になります。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

近年、私が気に入っているお店のひとつです。

 

昨年、あえてシリーズ化はしませんでしたが、分かる範囲内で日麺さんにゆかりがあるお店で野菜味噌ラーメンを食べ歩きました。

 

旨いんですよ。

 

 

これだけあれば他のラーメンは要らないと言っても過言ではないくらい旨いです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は割と混んでいて、しばらく席空き待ちをしてからの入店でした。

 

 

注文は今回も  野菜ラーメン みそ味  でいきたいところでしたが、味噌を食べたい気持ちをグッと堪えつつ、当ブログ読者さんからオススメ頂いた  野菜ラーメン しお味  をオーダー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜ラーメン しお味

830円

 

 

 

以前より値上げされたようですが、相変わらずコスパの良いラーメンです。

 

まずはこのドッサリ乗った野菜炒めから頂いていきます。

 

北福島店さんの野菜炒めはとにかく旨いんです。

 

油多めでありながら、カラっと炒められた野菜炒めが凄くいいんです。

 

この日は混んでいたせいか、少々炒め具合がいつものような完璧感がなくて残念ではありましたが、それでも旨いことには変わりないといったところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜炒めを急いでガツガツ美味しく頂いたらラーメンに着手します。

 

野菜は先に平らげるのがねぎっこさんでの私のこだわり。

 

スープは白濁した豚骨系のスープ。

 

塩味でもバッチリ旨いですね。コクもありますし、程良い塩味とのバランスも良好。

 

スープの底に黒胡椒を沈めてあるようで、後半からやや辛味がアクセントとして効いてくるのもグッドです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は中細程度の太さの麺。

 

スープを吸って膨れますが、それほど麺がのびにくい麺なので野菜炒めを食べ切ってからでも安心して食べられます。

 

この麺も魅力のひとつなのかと私は感じております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜たっぷりなので普通盛りでも完食するころにはお腹一杯です。

 

今回頂いたしお味も美味しく頂くことができました。

 

今度は醤油味でも食べてみたいと思います。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンねぎっこ 北福島店

福島県福島市矢野目字谷地70-1

024-559-0327

営業時間

11:00~21:00

定休日 火曜 第一水曜

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村