福島県郡山市にある「中華そば 我成」さんです。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

本年6月以来の訪問になります。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

私も一度だけ行ったことがありますが、東京・荻窪ラーメンの有名店、「春木屋」さんの分店である、「春木屋 郡山分店」で働いていた方が独立して出されたお店とのことです。

 

 

 

 

 

 

 

前回訪問時はあまりの旨さに感銘を受けました。

 

春木屋さんらしさを残しつつ、我成さんらしさもしっかり出しているラーメンといった感じです。

 

オープンから約2年で既に郡山の有名店のひとつに入っていると思われますが、今後ますます人気に拍車がかかっていくのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店に到着すると、案の定外待ちが発生しておりました。

 

でも、幸いにして3名しか並んでいなかったので、入店まであまり待たずに済みました。

 

 

前回は  中華そば 正油  を頂きました。

 

今回も醤油味を頂きたいところですが、グッと堪えて  中華そば しお  をオーダーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華そば しお

900円

 

 

 

どのような塩ラーメンが出て来るかと期待しておりましたが、やはり油膜がコッテリと張った塩ラーメンがやってまいりました。

 

スープの濁りと油膜で、一般的な塩ラーメンとは一線を画すものになっているというふうに感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはレンゲでスープから。

 

動物系のコクと節系の香ばしさがまずは口の中に広がります。

 

これは醤油味と同じですね。

 

塩ラーメンはさっぱりとしつつも、油のこってり感と旨みが両立されていて、醤油味とはまた少し違った味を楽しめます。

 

こういう濃くてこってりとした塩ラーメンは、どこか物足りなさを感じたりすることがありますが、我成さんの塩ラーメンにはそれがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は中細縮れ麺。

 

茹で加減は程良く固め。

 

固めですが、ゴワゴワ固いのではなく、なめらかさと口の中で解けるような、麺そのものの柔らかみも感じられます。

 

この麺もまた旨いんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺を平らげ、スープも平らげ、完食。

 

やっぱり我成さんは旨いです。

 

再訪して良かったと思います。

 

 

つけ麺なども是非頂いてみたいですね。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華そば 我成

福島県郡山市新屋敷1-35 ニッカン102

050-8881-0775

営業時間

月〜土

11:00〜15:00

17:30〜20:30

日祝

11:00〜15:00

※スープが無くなり次第終了

定休日 木曜

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村