山形市にある「こうじ屋」さんです。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

2019年以来、約4年振りの訪問になります。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

山形市の北側にあるビッグウイングのすぐ近くにあるお店ですね。

 

何気にこの辺には人気店が多数あり激戦区になっております。

 

こうじ屋さんには4年振りの訪問になるわけですが、前回はたしかこうじ屋さんがオープンしてそれほど経過していない時期だったかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は煮干し系のラーメンを頂きました。

 

今回は  鳥中華  の  並盛  をポチり。

 

 

鳥中華は冬季限定で辛口にすることも出来るようですね。+50円とのこと。

 

そういえば、こうじ屋さんは朝ラーメンもされているようです。

 

朝ラーメン専用のボタンがあるようですが、朝ラーメンは鳥中華がベースなのでしょうかね。

 

それとも煮干しの方なのかな。

 

朝ラーメンもいつか食べに来てみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥中華 並盛

820円

 

 

 

鳥中華はスープの温・冷の選択と、麺も中華麺・全粒粉麺から選べるとのこと。

 

スープはかくしてもらい、麺は全粒粉麺でお願いしました。

 

 

まずはスープから。

 

甘みの強い、味が濃いめの蕎麦つゆの味と鶏の出汁が効いたスープです。

 

だいぶ甘みが主張して来ますが、不思議とくどさもなくグイグイいけます。

 

この甘さだと胡椒との相性も良さそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全粒粉麺は細麺です。

 

ボソっとした食感の麺ですが、この食感がスープとの馴染みがかなり良くて好印象。

 

茹で加減も程良い固さで歯応えも心地良い麺です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的に甘さが強く感じられる味わいでしたが旨かったという印象です。

 

特に全粒粉麺の質感が個人的に良かったと思います。

 

次は朝ラーを頂きに来てみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!

 

 

 

 

 

 

 

こうじ屋

山形県山形市平久保16-8

023-625-7273

営業時間

7:00~9:00

11:00~17:00

定休日 金曜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ X(twitter) ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです。

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村