福島市にある「らぁめん たけや」さんです。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

初訪問。

 

 

一度行ってみたいと思っていたお店ですが、ようやく実現しました。

 

福島駅東口から少し南の方へ行ったあたりにあるお店です。

 

なお、駐車場はないので車で行く場合は近隣のコインパーキング等を利用する必要があります。

 

 

趣のある店舗外観です。

 

暖簾を潜ると店内はちょうど満席。

 

数分ほど席空き待ちののちに店員さんに案内されて着席。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは主に醤油と塩。

 

それに辛いものやニラがたっぷり乗ったものなどがあるようですね。

 

 

私は  らぁめん  をオーダー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯物や豊富な追加トッピングもあるようです。

 

ちなみにこの日はご飯物はできないとのことでした。

 

替え玉もあるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限定で  ちょうゆらぁめん  というラーメンもあるようです。

 

腸油でちょうゆ。

 

博多風牛もつラーメンのようです。

 

これもなかなか旨そう。

 

また今度来る機会があれば試してみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らぁめん

700円

 

 

 

大きなチャーシューがインパクトありますね。

 

そのほか、ネギと水菜がトッピングされております。

 

 

スープは脂浮きも少なめで透き通った琥珀色。

 

レンゲで一口頂いてみると、鶏ガラベースのあっさりスープ。

 

かえしのまろやかな旨みがジワっと広がります。

 

これは控えめに言っても旨い。

 

どうやら無化調とのことで、だいぶ手間をかけて仕込んだスープらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は加水低めの細麺。

 

細麺があっさり旨いスープにしっかり馴染みます。

 

茹で加減は程よくジャスト。

 

箸とレンゲが止まらずあっという間に完食しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルでノスタルジックな中華そばですが、非常に完成度が高くて旨かったです。

 

混雑するのも納得のお店ですね。

 

店内は近隣の会社から来たサラリーマンの常連さんが多いという印象でした。

 

こんな旨いお店が会社の近くにあったらそりゃ通いますよね。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

らぁめん たけや

福島県福島市早稲町5-3

営業時間

7:30〜13:00(14:00??)

定休日 月曜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ twitter ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです。

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 東北ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 全国ラーメン食べ歩きへ
【米沢】あけみのラーメン日記【山形】 - にほんブログ村