福島市にある「伊藤商店 福島吉倉店」さんです。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

約半年振りの訪問になりますが、先日、「伊藤商店 山形東根店」さんに訪問しておりますので伊藤商店さん全体としては約一か月振りといったところでしょうか。

 

前回訪問記事は ↓こちらから↓

 

 

山形東根店訪問時の記事は ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

伊藤商店さんは喜多方出身店主が仙台市に開業した喜多方ラーメンのお店です。

 

宮城、山形、福島、群馬に14店展開されております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜多方ラーメンのお店ですので、もちろん朝ラーもやっておられます。

 

朝からラーメンが食べられるなんてホントありがたいですね。

 

 

この日ももちろん朝ラーでの訪問です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

券売機画像は前回のものを流用m(_ _)m

 

 

前回4月は  朝ラー  を頂きました。

 

今回は  朝のかけらーめん  をポチり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のかけらーめん

500円

 

 

 

かけらーめんなのでトッピングはネギのみというシンプルなものです。

 

普段の朝食が少食の私には、この方が丁度いいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくスープから頂いていくと、まるで塩ラーメンのような薄い色合いのスープが朝から染みるように旨いです。

 

豚骨清湯ベースに魚介などの旨みがしっかり効いている旨いスープです。

 

一度啜ると何度も啜ってしまうくらい朝にピッタリなスープだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は喜多方ラーメンらしさがある多加水中太縮れ麺。

 

茹で加減は固すぎず柔すぎずジャスト。

 

滑らかでプリッとした歯応えが心地良い麺ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食べるラーメンとしてピッタリの一杯です。

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

伊藤商店 吉倉店

福島県福島市吉倉八幡6-4

営業時間

7:00~10:00

11:00~15:00

定休日 水曜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログ twitter ↓

https://twitter.com/akemi_ramen_d

 

当ブログ Instagram ↓

https://www.instagram.com/akemi_ramen_d

 

フォロー頂けると幸いです。