南陽市宮内にある「よりみち」さんです。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

昨年6月以来の訪問になります。

 

前回訪問記事は ↓こちらから↓

 

 

 

 

昨年初めて伺いまして、個人的に好印象だったお店です。

 

宿題メニューがあることを思い出したので急遽訪問。

 

このままだと忘れてしまって、ズルズルと後にのばしてしまいますから、早く手を打っておかないといけません(笑)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

相変わらず店主はワンオペです。お忙しそう・・・。

 

せめてパートさんでも雇われたら良さそうな気もします。

 

 

前回は、 中華そば を頂きました。

 

今回は、 熟成醤油ラーメン を頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熟成醤油ラーメン

650円

 

 

 

中華そばと比べると、醤油の濃さが違いますね。

 

それ以外は、視覚的情報ベースだとほぼ一緒でしょうか。

 

 

一口頂くと、かえしの主張がつよいスープになっております。

 

中華そばは甘めのかえしに鶏や魚介が柔らかく効いた優しい味だったと記憶しております。

 

熟成醤油は、いうなれば金ちゃんラーメンのような醤油のコクといったところです。

 

カドもなく、丸みのある濃さなので素直に旨いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は多加水中太縮れ麺。

 

前回に比べると固めの茹で加減です。

 

スープとの絡みも良いですね。

 

普通盛り麺量は180gくらいといったところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完飲です。

 

 

中華そばと熟成醤油を食べ比べてみての感想ですが、どちらにも良さがあるので甲乙つけがたいといったところです。

 

ただ、私がまたよりみちさんに伺った時に何を食べるかというと、おそらく 熟成醤油ラーメン を選ぶかもしれませんね。

 

これは好みの問題だと思いますのでご参考までに。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よりみち

山形県南陽市宮内3084

0238-47-2291

営業時間

11:00~

定休日 水曜

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

【HIS】旅行プログラム