福島市にある「めんや 薫寿(ことぶき)」さんです。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

約1年振りの訪問。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

先日の2022年まとめ記事で2022年1月の印象深い店として紹介させて貰ったばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回伺った時は、看板メニューの  薫寿そば(塩味)  を頂きました。

 

鶏と鯛の出汁が効いたスープが美味しかったですね。

 

今回は前回伺った時に隣の方が食べていた  味噌ラーメン  が凄く旨そうに見えたのでソレ目当てです。

 

カウンター席に着席と同時に  味噌ラーメン  を注文。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏生姜ラーメンというのもあるようです。

 

これは冬限定なのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの  うまから魚介そば  。

 

これめっちゃそそりますね!!

 

あさりの風味がいっぱいのピリ辛スープだそうです!

 

これを食べる為に薫寿さんへの再訪決定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌ラーメン 大盛り

900円

(840+60)

 

 

 

トッピングはもやしとネギと挽肉と玉ねぎを炒めてボール状に乗せたもの。

 

スープは胡麻風味のある濃厚な味噌スープ。

 

濃厚ではありますが、しょっぱくはなく、旨みたっぷりの味噌スープです。

 

挽肉と玉ねぎのトッピングはスープ全体に広げて食べる為のものかと思いますが、味変目的ではないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は平打ちの多加水中太麺。

 

ツルツルキコキコ食感の固茹での麺。

 

大盛りでの麺量は割とおとなしめで230〜250gといったところかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり薫寿さんの味噌ラーメンは旨かったです。

 

そして今度は旨辛魚介そばを食べに来る目的が出来てしまいました。

 

なるべく早めに再訪出来たらいいなと思います。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めんや薫寿

福島県福島市野田町4丁目11-11大竹第二ビル103

024-529-5848

営業時間

平日11:00~15:00 18:00~22:00

土日祝11:00~22:00