天童市にある「中華蕎麦 春馬」さんです。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

昨年9月以来、本年初。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「麺屋 春馬」さんのグループ店ですね。

 

何気に私が天童方面に行った場合に伺うことが多いお店です。

 

ただ、人気店ですので混むということと、お店の駐車場が狭いので停めるのに一苦労というのがハードルではありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ピンぼけ画像すみませんm(_ _)m

 

中華蕎麦春馬さんは本店同様にメニュー豊富ですが、近年私は  中華そば  一択ですね。

 

背脂が乗ってくる  ルーキー煮干し  も旨いですが、年々老いてゆく私にはシンプルなものの方が口にも胃にも合います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華そば(普)

830円

 

 

 

昨年訪れた時から30円値上げのようです。

 

人気店さんでも価格は少し上げないと大変なようですね。

 

 

麺量は普通にしましたが、春馬さんの普通盛は300gくらいありますので一般的なラーメン大盛りよりも多いです。

 

そして、チャーシューもデカい!

 

このチャーシュー、デカいだけじゃなく旨いというのもポイントかと。

 

 

スープはさっぱりとしょっぱいかえしに、動物系のコクの上にガツンと乗っかってくる煮干しの風味が実にしょっぱ旨いです。

 

毎度食べても旨いと思えるスープなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は全粒粉入りの中太縮れ麺。

 

春馬グループの麺はむっちりと歯応えの強い麺が特徴的。

 

風味も良いですし、この麺もホント旨いと思います。

 

この麺ならば最低でも300gは食べたいですよね。

 

 

 

相変わらず旨い中華そばでした。

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華蕎麦 春馬

山形県天童市東芳賀3-3-8

023-665-4808

営業時間

11:00~14:30

17:30~21:00

定休日 日曜