東根市にある「麺屋 大志」さんです。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

約4年振りの訪問になります。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は天童東根方面へ。

 

お昼の時間帯にちょうど東根にいたもんでラーメンでも食べようとまずは東根市役所の向かいにある某店へ。

 

案の定激混みでしたので、その様子を眺めながら華麗にスルー(笑)

 

 

次に向かったのが麺屋大志さんです。

 

大志さんも人気店なので駐車場が満車だったらそのまま2連スルーつもりだったのですが、ラッキーなことに駐車場が何台分か空いていたので伺ってみることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年以来の大志さん。

 

麺屋大志さんといえば、山形市にある「俺の中華 たなか家」さんのお弟子さんとのことです。

 

米沢のめんこうさんと同門ですね。

 

 

ということは、南陽市にかつて本店があった  金ちゃんラーメン  の流れを汲むお店。

 

中華そばは金ちゃんラーメンの面影を強く感じることが出来ます。

 

 

注文は  中華そば  。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華そば 大盛り

790円

(670+120)

 

 

 

色濃いめのかえしに程良く浮いた鶏油が香ばしいスープ。

 

見た目のとおり濃いめで甘じょっぱいかえしが効いたガラスープが旨いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は縮れが強い多加水中太麺。

 

固めの茹で加減でツルッとした舌触りとモチモチ感のある歯応えが実に良いですね。

 

大盛りの麺量は270g前後は使ってそうな感じ。

 

しっかりお腹いっぱいになります。

 

 

 

 

相変わらず旨いですね。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺屋 大志

山形県東根市中央3丁目7-2

0237-43-7760

営業時間

11:00〜14:00

定休日 日曜