福島県福島市にある「麺屋 銀次郎」さんです。
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

本年2度目の訪問になります。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

鶏出汁の塩ラーメンが看板メニューの銀次郎さん。

 

割と近くにある有名店の伊達屋さんに負けず劣らずのクオリティの鶏出汁ラーメンが美味しいお店です。

 

塩、醤油は過去に頂いておりまして、前回は辛みそラーメンを頂きました。

 

その辛みそラーメンも非常に好印象だったものどすから今回も辛みそラーメンでも食べようかと思い訪問。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前に比べるとメニューもかなり増えたという印象。

 

さて、辛みそラーメンを頼もうかと思ったところ、  にんにく醤油ラーメン  というメニューが妙に気になります。

 

悩むなら思い切ってしまえと  にんにく醤油ラーメン  をオーダー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にんにく醤油ラーメン 大盛り

1020円

(870+150)

 

 

 

低下水ストレート細麺と多加水細縮れ麺から選べる麺は多加水細縮れ麺で。

 

 

パッと見の印象は醤油ラーメンに刻み玉ねぎを浮かせてガーリックチップを乗せただけのような感じ・・・

 

まさか、これでにんにく醤油じゃないよね・・・

 

と思いつつスープを一口。

 

 

少し心配になりましたが、銀次郎さんがそんな手の込んでないもの出すはずがなく、スープの方もしっかりとにんにくが効いていました。

 

鶏出汁の醤油ラーメンにおろしにんにくを加えたのだと思いますが、そのにんにくの加減が絶妙です。

 

結構がっつりとにんにくが効かせてあるのですが、キツすぎないギリギリを攻めている感じで美味いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は多加水細縮れ麺。

 

麺は縮れにして正解だったかな。

 

にんにくが強いスープにキコキコの歯応えがある多加水麺がよく絡みます。

 

 

 

あえて冒険してみましたが、にんにく醤油ラーメンも美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺屋 銀次郎

福島県福島市笹谷谷地南30-1

営業時間

11:00〜15:00

17:00〜20:00

ラストオーダー19:45

定休日 月曜 第二火曜