天童市にある「麺家 猿神」さんです。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

約一年振りの訪問になります。

 

前回訪問記事は  ↓こちらから↓

 

 

 

 

 

近頃多忙でブログ書くの面倒くさい病が再発しており、約10日ぶりの更新です(笑)

 

ブログ1記事書くのって大した作業ではないのですけどね(^^;;

 

 

本題に戻りまして、約一年振りの猿神さん。

 

貝出汁と動物系のスープが激うまで、初訪問以来お気に入りのお店になっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

中華そば(大)  をポチり。

 

トッピングが豊富な  猿神○○  も美味しそうですが、猿神さんはスープと麺だけで間違いなく満足できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食券を店員さんに渡したあとは、奥の1人席に座ってラーメンの到着を待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華そば(大)

860円

(760+100)

 

 

 

来ました!猿神さんの中華そば!!

 

まずはスープを啜ると、はまぐり、ほたての貝出汁の旨味と動物系のの旨味の良いとこ取りしたかのようなカドのない旨味が広がります。

 

やっぱ美味いっすね。

 

近所にあったら当ブログは猿神さん特化ブログになってしまいそうなくらい旨いです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は加水高めで縮れの強い極太麺。

 

太麺の魅力は豪快な食べ応えだと思いますが、ただ固いだけの麺ではなく、むっちりとした弾力の程良い固さ加減が良いと思います。

 

大盛りの麺量も程良い300g弱くらいかな。

 

 

相変わらず大満足の中華そばで美味しかったです。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺家 猿神

山形県天童市東久野本3丁目4-28

023-687-1787

営業時間

昼の部 11:00~15:00 LO 14:30

土日 夜の部 17:30~20:30 LO 20:00

定休日 火曜

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】